2007年08月07日

セレナ崖から落ちる

セレナは高い場所が好きだ。
「何とかと煙は高いところにのぼる」という諺どおり、木でも擁壁でもとにかく登る。

水場でも手ごろな崖を発見。
早速大きな体に似合わぬ素早さでよじ登ってご満悦な表情を浮かべていた。

miwatasu.JPG

何でも真似したがりのダイちゃん、水場からジッと見上げていた。

miageru0806.jpg

セレナほどバランス感覚はないのだが、身の軽さを生かして崖のぼりに挑戦!

gakenobori0806.jpg

その結果は…

何事も進むよりも、退却するほうが難しい。
登山に限らず崖登りも同様、降りるほうが難易度が遥かに高い。こわごわ登りだしたものの、降りる術を知らないダイちゃん。怖いけどもう登りきってしまうしかないのだ。

何とかセレナの居る天辺に上がりきったものの、滑りやすい岩場で体を維持することが出来ない。
案の定セレナにもたれかかって、何とかバランスをとろうとするものの。。。ずるずると引力にひきずられてゆく

otiru1e.jpg

セレナといえど2頭分の体重はささえきれない。
飛び込む体勢をとる前に

otita1e.jpg

支えきれずお尻から落ちちゃいました〜

せれな:「何であんたのために私までずぶ濡れにっ!」むかっ(怒り)

だいな:「どう降りれば良いかわからんかってん」たらーっ(汗)

ニックネーム てんてん at 16:22| Comment(12) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜・・・こんな高い所から落ちたの(@_@)それだけでもう2度と川に行きたくなると思うよミーナだったらね・・・まあ高い所に一人で登ったりも出来ないけどね。
ダイちゃんなんでも姉ちゃんの真似するのね。末っ子らしいと言うか元気ありすぎて大変だわ。おうちにプールがあってもね、やっぱり川に遊びに行きたいよ。片付けないんだもん(笑)
Posted by かよりん at 2007年08月07日 17:26
せれままさん、ごきげんよう♪
セレナちゃんとダイちゃんの大阪弁、大爆笑してしまいました。
このコンビ面白すぎです!
セレナちゃんダイちゃんお怪我がなくて何よりです。
Posted by 綺衣ママ at 2007年08月07日 18:18
このお二人さん、とてもワンコとは思えません。
人間っぽい行動ですわ(^^)
Posted by アーロン卿 at 2007年08月07日 20:49
かよりん>

きっと2頭とも懲りない面々だから、また何かしら危ないところに連れ立って出かけると思うよ。
たまに川遊びに連れて行っても、やっぱり普段から使えるプールがあればなあと思うわ。そしたら溝水や水溜りに飛び込んで、毎回お風呂場で洗う回数が減ると思うのだけどなあ。そう都合よくもゆかないかしら。
Posted by せれまま at 2007年08月07日 22:40
綺衣ママ >

こんばんは!
2頭とも妙な言い回しの大阪弁でしょう〜(笑)
それは多分生粋の難波っ子じゃないからなので勘弁してください。
でも確かに関西魂は間違いなく流れているようで、2頭が岩の上を滑り落ちてゆく様はヨシモト新喜劇ばりで、自分の家の犬ながらカメラを落としそうになるほど笑わせてもらいました。
Posted by せれまま at 2007年08月07日 23:37
アーロン卿>

目の前で人にとっては「お笑い」を繰り広げていたとしても、犬の方はどういうつもりで行動したのかはわからないんですが。
勝手にこちらでセリフをつけて喜んでます。
だいちゃんは身近に千夏とセレナというモデルが居るので、なんでもすぐ真似ちゃうんですよね。
こちらにとってありがたいことはほとんど真似ず、都合の悪いことばかりすぐ覚えてしまうのは人の場合と同じようです。
もし全部真似てくれているのなら、とっくにダイナも訓練競技会に出せるぐらいになっていてもおかしくないのですが、現実には未だに「お座り」すら満足に出来ない状態です
Posted by せれまま at 2007年08月07日 23:51
せれちゃん妹分のめんどう見るの大変ですねぇ(笑)そうね。家も下(つきみ)はやはり何でも「自分もやる〜!自分がやる〜!自分のもの〜!」など、必死で笑えます。ダイちゃん今なんでもやりたい時期なんだろうなぁ〜(笑)同じく後先を考えないのでビックリすることが多い!多い!
つきみは結構ほったらかしの甘やかしすぎっていうのもあるんですけどね(^^ゞ
イラストと写真でめっちゃ分かりやすく説明されているので楽しい〜!
カワイイですっ!
Posted by あずきママ at 2007年08月08日 12:56
うはは。久しぶりの『絵』日記ですね♪
僕、ファンなんですよ。夏こそ、絵日記ですね。
ってか、カメラ撮ってないで助けてよ!とかセレナちゃんに言われませんでしたか?笑
それにしても、この川、きれいです。うらやまし〜〜!!
Posted by ロビンぱぱ at 2007年08月08日 21:44
あずきママ>

せれぽん、全然妹の面倒見てませんよ〜。
超・自分本位のマイペースですから。
にもかかわらずダイちゃんは姿形が似ている?という理由だけで、セレナの後ろをコバンザメみたいについて歩くことが多いです。寄らば大樹の陰なのだろうか?
つっきーお嬢さんも背後にあずき母さんが控えてるからやはり怖いもの知らず?
でも無邪気で素直なところが可愛いですよね♪
Posted by せれまま at 2007年08月09日 01:37
ロビンぱぱ>

絵日記楽しみにしてくれてありがとう〜
カメラはこの時の川遊びで落としてしまって入水したから修理に出してます。
未だに治る見込みが不明らしく、見積もりすら上がってきません。
だから夏休みの間は本当に「絵日記」になりそうですね。

せれぽんもダイちゃんも崖から落ちたけど、幸い水の中ですから大丈夫です。
Posted by せれまま at 2007年08月09日 01:52
セレナちゃん、こういうことで落っこっちゃたのねぇ〜
いい気分が台無しになった瞬間だったね。
それにしてもダイちゃん好奇心旺盛だね〜
崖を登るとは・・・スゴイ!!
でも落っこちた場所が岩のない水の中でよかったよね。
岩の上だったらケガしてたかも?
岩場には注意!!ですね^^;
Posted by Yuu at 2007年08月10日 11:41
Yuuさん>

そうなのよね〜
セレナとしてはとんだ災難に見舞われたものだわ。
私も良いポジションに行こうと、カメラを持って川を横断中に足を滑られて落っことしたの。
先日見積もりが出てきたけど、その額を見て倒れそうになったわ。
これもダイちゃんによる災難の一環なんでしょうね。
2頭の病院代がかからなかったことだけがまだしも幸いなのかも。
Posted by てん at 2007年08月11日 00:05