2007年08月04日

スタミナをつける

セレナです。
いつもママに「あんたはダイエット!」と言われて、妹分のダイナの三分の二のご飯しかもらえません。ダイは私の体重の4分の3しかないし、肩幅だって体高だって全然低いのにっ。理不尽だと思うのよね。

いつもひもじくてたまらないから、始終戸棚やダンボールを開けて食べ物をチェックしてます。先日「そーめん」とやらを箱から出して食べてみたけど、あまり美味しくなかったわ。
きっと賞味期限切れね。この家の人たちと来たら私がチェックしなけりゃ何時までもほったらかしなんだから。

ママが食べ終わった後、テーブルの上に食べ残しがないか、仕舞い忘れはないかチェックするのも重要な仕事。すごくやりがいがある。

テーブルの下は千夏ねーちゃんの分担なの。千夏ねーさんはこの仕事のために踏まれても、蹴られても、椅子を当てられても、冬はママに湯たんぽがわりにされてるけど、耐えています。

ねーさんの根性にはまだ到底及ばないけど、もっとこの仕事を精進して、大きな体を維持しなくっちゃ。

<テーブルの上のカツオのたたきの余りを狙うセレナ>

nusumigui0804e.jpg
そんなことだからいつまでも体重が減らないだよっ!むかっ(怒り)

3年余りも通ったスクールの先生にずっと牡だと間違えられていた。セレナという名前がついているにもかかわらず。

単に「大きいから」だって。

ショック〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム てんてん at 15:57| Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セレナちんはどっから見ても雌だべよ。
Posted by アーロン卿 at 2007年08月04日 21:14
アーロン卿>

ありがとう〜
アーロン君はちゃんと女と見てくれるのね。
嬉しい〜ハートたち(複数ハート)
性格は女っぽいつもりなんだけどなあ。
BCが珍しくない競技会場でも、牡と間違えられることはしばしばある。
きっと人間界ならバレーボールの選手みたいな体格なのかもしれないわね。
Posted by せれな at 2007年08月04日 23:48
ひぇーあせあせ(飛び散る汗)
そんな失礼なことがあるのか?(笑)
セレナちゃん、女の子顔なのに単に体の大きさだけで牡と思われていたんなんて…
私の友人のゴルは体の大きさは雌の大きさなんだけど顔が男顔なので「○○くん」って呼ばれちゃうのよ。
どっちも不憫だ〜。
Posted by セパママ at 2007年08月05日 19:22
セパママ>

そうでしょ〜、女としての自信が失せて、自慢の尻尾もしおれちゃったわ。
でもこのゴールデンなみの大きさも時には便利なこともあるのよ。
レインコートとか買うときは、幅の広い中型犬サイズでなくレトリバーサイズを購入すればピッタリだし。
狩猟活動も大きい方が、高い戸棚まで手が届くからとても便利なの。
ママはキリンみたいに高いところのものを取るために、背丈が伸びたんじゃないかと思ってるみたいよ。

Posted by せれな at 2007年08月06日 00:03