2007年07月28日

電気屋さんに行く

沢山お買い物しました。
もう清水の舞台から飛び降りたつもりで…
そして一気にパパのボーナスが消えました。

犬達はダンボール箱を持って帰るとワクワクして中身チェック。
多くの場合、自分たちの餌とかオヤツが入っているので。

でも今回は違う!自分たちで取り付けられるものは取り付けよう!ということでお持ち帰りなのです。

<邪険に追い払われててふてくされるダイちゃん>

dai0729.jpg

何を買ったのかというと。





エアコン&洗濯機&ウォシュレット&炊飯器

danboru.jpg

当初はエアコンと洗濯機だけの予定だったのですが、値引きで気が大きくなったのか、前々から壊れていたものを一気に買い換えることに。

ウォシュレットは自分達ですれば取付費9千円と引取り費3千円が浮くので挑戦してみることに。パパが1時間ばかり格闘した末、無事取り付けできました。

ClapClapClap

ニックネーム てんてん at 22:28| Comment(6) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分で取り付けられるとは、すごい。
良かったですね。
浮いたお金は、ワンコのオヤツ代?

我が家の白黒は、テレビのリモコンが
新しくなった時、いつもと違うと察知
したのか、速攻リモコンを咥えて
壊しました。
お気をつけ下さい、リモコンに。
Posted by マロン母 at 2007年07月29日 00:45
ご主人は偉いですね。
一生懸命働いた結果の報集金(ボーナス)が消えて、電化を取り付けてくれて・・・

ちなっちさんの家族が幸せになるのだから・・・?

大黒柱はこいうのが宿命か。
Posted by さくらパパ at 2007年07月29日 01:16
ボーナス、



ジェロ・・・
Posted by at 2007年07月29日 05:49
マロン母さん>

ウォシュレットの取付はエアコンの取付などと違い専門知識は不要。
やる気と根気があれば女性でも可能で、職場では自分でやる女性も多いです。
浮いたお金は炊飯器代にかわりました。

リモコン危険ですよね
置き場所どうしようかな。
ダイちゃんはリビングボードを開けることは出来ないので、毎回そこに仕舞えば安全なんですが。パパが開け放してたり、私がうっかりテーブルとかに出しっぱなしにしてると寿命短そう。気をつけます。


Posted by ちなっち at 2007年07月29日 14:56
さくら父さん>

そうですね。汗水流して得た報奨金の大部分が犬達と家のローンと、環境整備代に消えちゃいましたから。
おかげさまで犬達も家族も快適な日々が過ごせます。で結果的にはパパの活力に繋がる…というのは甘いかな顔(ペロッ)

ウォシュレット購入はパパの提案です。
子供時代からプラモデルとか手仕事が得意なパパは大人になっても、そういう作業は嫌いではないようで、帰宅するなりいそいそと箱を開けて、頑張ってました。
仮に私がしたとしたら、何事も大雑把な性分ですから仕上がりに我慢が出来なかったんじゃないかな?と思います。
Posted by ちなっち at 2007年07月29日 15:12
父>

ボーナス。。。

これからどんどん増えるという楽しみがあるから、今回はまあ良いじゃないですか。

私は今回より次のボーナスがあるかどうか?
そちらの方が不安でたまりません。
Posted by せれまま at 2007年07月29日 15:16