2007年05月29日

ダイちゃんとテレビ

キッチンで用事をしているとワンワンと興奮したダイちゃんの吼え声が聞こえてきた。

「また猫か宅配か…」
半ばうんざりしながら、でも他の犬の声はしないので不審に思い、居間を覗きに行くと。

ダイちゃんはTVを見ながら吼えていた。

0529dai1.jpg

それはダイハツ「MOVE」のCM

出演している俳優、仲間由紀恵ではなく、草野仁が画面で筋トレしている時だけ吼えているのだった。

動きがダイちゃんを刺激するのだろうか?それとも俳優が?

一体何がダイちゃんをそこまで興奮にかりたてるのだろう?

dai95292.jpg
ちなみに、セレナはアニマルプラネットが割合好きです(これは普通ですね)

でも同族のBCの羊追いの風景を見せても微塵も反応しませんでした。

千夏は日常ドラマの電話音やピンポンの音がすると吼えてます。
区別がつかないのだろうか?

ニックネーム てんてん at 01:22| Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HNをワンの名前に変えてみた私です(^^ゞ
こんばんは♪

ダイちゃんを刺激したその筋トレの場面って見たことないんだけど すごーく興味をそそられました(笑)

うちもプーミー3匹はドラマの中のピンポン音には激しく反応して吠えるよぅ(-_-;)

ビス・ミルはアニマルプラネットのワンコとか動物が動く場面でも結構反応してるなぁ

ももたろうはアジのビデオを見せても、他の番組を見せても全く反応なし。
画面が小さいからリアリティに欠けるのかしら?(笑)
Posted by ももっちママ(まぁ) at 2007年05月29日 20:13
ダイちゃんに激しく共感(笑)
マッチョ好きなのかしらん???でも草野さんはいまひとつか・・・私の好みは聞いてないって?
パソコンさんやっとご機嫌なおりました〜!昨日パパの妹の結婚式で軽井沢から帰ってきたところです〜!大イベントが終わってようやく落ち着きました〜!四国のビデオありがとうございました!でもまだ忙しかったせいで見れてない〜!
Posted by あずきママ at 2007年05月29日 22:38
ももっちママ(まぁ)>

私もHNをこのブログだけでも3つぐらい使ってるので、気にしないでもっとどんどん増やしてもらって良いですよわーい(嬉しい顔)

筋トレは仲間さんが運転している車があまりに広い(という設定になっている)のでトレーニング用の車と勘違いして草野さんがダンベルトレーニングをしてしまい、仲間さんにトレーニング用じゃないです!と言われるというものです。
結構ちょこちょこ流れているCMで、文中のリンク先のダイハツのHPでも見れたんじゃないかな?と思います。

プーミーたちもTVの音に反応するのね。
うちは千夏がTV音に一番反応するかなあ。
BCたちはTVのブザー音には反応しませんが、アジビデオはぶんぶん尻尾をふり回して画面の前をふさいで邪魔をします。
BCとコーギーの差はもしかしたら、TV台までの視点の高低差?と思うこともあります。
Posted by せれまま at 2007年05月30日 11:32
あずきママ>

ダイちゃんに共感してくれるのわーい(嬉しい顔)
あずきママさんも鍛えるのが趣味の1つでしたよね。
草野さんはスーツを着ているときには全然ダイちゃんは反応しないの。
だからダンベルを振り回す行為が、ダイちゃんの大好きなピーピーなるダンベルに似ているので興奮するというのが理由かも。

義妹さんの結婚式だったのね。それはおめでとうございました&お疲れ様。

落ち着いたら撮っていた写真のUPとレポ楽しみにしてるよ〜。
プレビュー画面でとってもカッコイイ写真何枚もあったから楽しみにしてます
Posted by せれまま at 2007年05月30日 11:41