2010年06月06日

千夏とダイナと誕生日祝い

少し早いのだが、千夏とダイナの誕生祝いをすることになった。

犬は人より何倍も早い時間を生きている。

1年無事年齢を重ねたことを祝うのも悪くないだろう。

近所のペットショップにケーキを買いに行く。
昔は数種類のケーキ(それも夕方など行くと売り切れていた)しかなかったものだが、近頃は色んなメーカーのものが沢山陳列されていてとても楽しい。

今日はダイナ用には肉まん、千夏用にはカツオまんじゅうを選んでみた。
犬の顔が肉まんじゅう、猫の顔が鰹まんじゅうだ。

tanzyoubi0605.JPG

冷凍パックに入っているので食べる直前にレンジで1分半ほど加熱する。

tanzyoubi06051.JPG

待てをさせられているので仏頂面の2頭。

ダイちゃんもようやく普段通りの動きになりました〜

dai0605.JPG

御心配をおかけしました。

dai06051.JPG



千夏は10歳を過ぎた今も全く白髪1本ありません。羨ましい限り。

tina0605.JPG

セレナとぼたんも余得にあずかりました。

yotoku0605.JPG

このホットケーキ、トースターで温めるのですが、本当に美味しそうでテーブルに置いておくと食べてしまいそうです。

hotcaki.JPG


【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 00:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千夏ちゃんダイナちゃんおめでとう!ダイナちゃんスマイルが戻ってよかったですね(*^_^*)
これでセレナちゃんちも平常生活に戻ったのかな?ママさんも大変でしたね。
アレレ?ホットケーキは早速誰か(ママさん?)味見したようですね(^_-)-☆
Posted by nori at 2010年06月07日 10:44
お〜、ダイちゃん、元気になったか〜。

おふたりさん、誕生日おめでとう〜。

へ〜、犬用の肉まんもあるんだ?

Posted by アーロン卿 at 2010年06月07日 17:32
nori さん>

あのホットケーキは写真を撮ろうとカメラを構えた瞬間、犬(どれか不明)にパクリとやられたの。
私じゃないですよ〜
(もちろんやってみたかったけどね)
このホットケーキは味見してないけど、競技会でお昼ご飯を買うのを忘れたとき、犬用どら焼きを食べたことがあります(ラベルに人も食べらられると書いてたので)
多少パサついている以外は(多分油分がないか少ない)あまり変わらなかったかな〜
Posted by せれまま at 2010年06月07日 22:38
アーロン卿>

お祝いありがとう〜
ダイちゃんも愈々女ざかりなわけですが、浮いた話が1つもありません。
本当に牝だったのだろうかたまに疑いたくなることがあります。
犬用肉まんね、断面を撮りたかったのですが、恨めし気に見つめる犬たちに負けて、写真を撮ったあとすぐにやってしまいました。
だからどんな中身だったのか謎のままです。
Posted by せれまま at 2010年06月07日 22:45