2010年04月11日

花曇り

桜が咲くころ、曇り空が多いのは天からの恵みでもあるそうです。

桜の盛りは短いので、晴天ばかり続くと花持ちが悪くなります。

しみじみ桜が眺められるように、花冷えがあったり、花の美しさが愉しめるようなしっとりしたお天気が続くそうです。中国では花を養う天空といういう意味から花曇りを「養花天」と呼んでいるそう。

小雨の降る中、桜を眺めるのも良いものです。

sakura0411.JPG

3tou0411.JPG

kouen0411.JPG


IMG_0599.JPG

2tou0411.JPG

ダイちゃんは少し病院に慣れてきて、病院でのご飯も食べるようになりました。会いにゆくと前はキュ〜ンとしか鳴かなかったけど、この頃は「ワンワン」と騒いで自己の存在を主張するようになりました。

でも退院までまだ少しかかりそうです。

daina0331.JPG



【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 22:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイちゃんタイヘンなことになってたんですねあせあせ(飛び散る汗)
お仕事と家と病院とお忙しいせれままの体も心配ですあせあせ(飛び散る汗)
頑張れダイちゃんっ!
Posted by もも母 at 2010年04月14日 08:17
おはようございます!
すっかりご無沙汰してしまって、すみません!!
今、桜が満開ですね〜〜
こちらは週末の雨で大分散ってしまいましたが、それでもまだまだ綺麗です〜!

久しぶりに拝見して、ダイナちゃんの怪我を知りビックリしました!
いつも元気なダイちゃんが入院だなんて、可哀想ですね・・
早く良くなりますように!!
ダイちゃん、頑張ってね!!

ホーリーは元気に過ごしていますよ〜〜
(実は昨日、久しぶりにお腹を壊したのですが〜^^;食べすぎのようです)
もうちょっと頑張ればアジも始められそうです♪
Posted by ハロママ at 2010年04月14日 09:47
ダイちゃん大変な事に
なっていたのですね・・・
再入院だなんて・・・
少し時間かかりそうなのかな・・・?
でも早く良くなること
お祈りしております・・・
お大事にです・・・四葉
Posted by てん&かいママ at 2010年04月14日 21:25
もも母>

ダイちゃん、今は大変だけど、予後が悪いわけではないし、1ヶ月も大人しくしてれ
ばまた運動できるから。
あまり心配しないでね。
確かに通院はなかなかキツイです。
仕事をきっかり定時に終らないと面会時間に間に合わないから、人とのつきあいが全く出来ない。。。
それでいつも面会終了時間ぎりぎりに飛び込むことになるの。
ただ道路状況などで少し遅れると受付机に「面会終了」の札が出ていて、かなりがっくしきます。
Posted by せれまま at 2010年04月15日 21:40
ハロママ>

ホーリーお腹大丈夫かしら?早くよくなると良いのにね。
アジをはじめれば、姉妹たちと顔を合わす機会が出てくるかもしれませんね。
楽しみにしてます。

そういつも元気なダイちゃんだけに、私も少しのんびり構えていたところがあります。
怪我したのが夜半だったけど思い切って深夜診療を受けていたら、
会社を休んででもすぐ朝一で駆けつけていたら・・・
こちらの対応にもいろいろ悔やまれるところがあります。

入院3月からですから、かなり長引いてしまいましたね。
一時退院してたのですが、3日ぐらいしか家に居なかったし
それでも明日から2日ほどは外泊許可が出たので、退院まであと一歩です♪
Posted by せれまま at 2010年04月15日 21:42
てん&かいママ>

再入院ってやはり落ち込みますよね。。。ふらふら
同室に居る犬たちも、検査入院ですぐ帰宅する子をのぞけば、なんだか大変そうな子
が多くて見てるのがツライです。
ただ昨日面会に行くといつものケージから、少しスペースのある大型犬用の犬舎(部
屋を畳1枚分ぐらいずつの房に壁で仕切っている)に移動してました。
家のケージよりも余裕がある作りだから、行くと結構居心地良いかもしれません
Posted by せれまま at 2010年04月15日 21:46