2010年04月03日

桜坂

朝起きると、日が燦燦と差し込んでいる。

週末のBeautiful Morningは嬉しい。

犬たちを連れて散歩をする足取りも軽くなる。
(あいにく犬たちには花ごころを理解してもらえないが)

犬たちがあちこち横道にそれて、他の犬たちの足跡をたどる間、桜のトンネルに見とれる。

まだ満開でなく7分咲きといったところ。

sakura04031.JPG

sere0403.JPG

sakuramiti0403.JPG

さて、今日ようやくダイちゃんが抜糸となった。



今シーズンのアジは関西は5月の四国で終わり。もうダメだろうなぁ。

この傷は多分残るので、ショーに出ることはもうないだろう。

ダイちゃんは今から花盛りを迎える年なのに、ぼたんよりもスケジュール欄は白紙だ。

まぁ犬にとってはそんなことはどうでも良いことかもしれないけど。

tinadai0403.JPG

いや、どうでもよくないか。ダイちゃんはアジは大好きだ。

一向に思うように走らせることが出来なくて、怒ったり凹んだり行き詰まりばかりだけど、あの障害物が沢山あるグラウンドを走れないのはつまんないだろう。

でもしばらくはぼたんのアジ錬の付添しか出来ない。
留守番させても良いけど、それはそれで疎外感を抱きそう。
もしかしたらぼたんはその間にダイちゃんのレベルに並んでしまうかな。

sakura04032.JPG


タグ:桜坂
【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイちゃん、抜糸できてよかったねぇ
あとちょっとだっ
がんばれ〜♪
ショーは、ダイちゃんの器量なら原因がはっきりしているキズは問題にならないようにも思うけど〜、もうチャンピオンなんだし、やっぱ次はアジかな
(^^)
復帰楽しみにしてます☆
Posted by タロママ at 2010年04月04日 11:38
タロママ>

抜糸の跡はなかなかすごいよ。
毛ぞりもかなり広範囲にわたってしてるから、前足の飾り毛も半分なくなったし。
怪我の跡は絶対的な欠点ではないけど、綺麗な他の犬と比べられれば相対的には不利そう。
ダイちゃん&私にそれを跳ね返すだけの技量があるかというとCHクラスでの勝ち抜けは難しそうだ。。。
アジはお休みしてる時間が半年ほどあったからカンを取り戻すまでこれまた暫くかかりそう。
仙台に行く価値があるほど走れるかな?
Posted by せれまま at 2010年04月05日 00:28