2010年03月31日

Etupirika

別名「花魁鳥」とも言われるかなり派手な鳥で、日本では北海道の一部に生息している。

何故か葉加瀬太郎が情熱大陸のエンディングテーマをこの名前にしたので今それを聞きながらぼんやりしているところ。

もちろん普段会社に行ってる時間だが、健康管理を怠り風邪を引いてしまったからだ。熱は微熱ぐらいでたいしたことがないのだが。

100331_0824~0001.jpg


現在会社で私の後ろの席には妊婦さんが勤務中。妊娠中はそうそう風邪薬も飲めない。

というわけで大事をとって休みをいただくことにした。疲れてたし、ちょうど良かった。



と言ってもあまりぼんやりしていられず、ダイちゃんを病院に連れてゆかねばならない。
私の体調不良を口実に休みをとったが、本来目的は犬を病院に連れてゆくためである。

決してあってはならないことなのに。。。



ダイちゃんはカラーをつけたまま(毎回壊して癪に障るので二重にした)にもかかわらず抜糸してしまったからだ。

どういうわけでこうなったのだろう???

発見したとき熱が一度ぐらい上がったような気がした。
がおちおち寝込んでいられない。ではいってきます。

パパが送ってきた写真。桜が満開。当地はここよりずっと暖かいらしい

さくら昼1a.JPG

万咲と千夏a.JPG

ニックネーム てんてん at 10:03| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイちゃん また自分でやっちゃったんだ(^^;)
せれままさんの体調も悪いのに大変やね

せれままさんもダイちゃんも早く回復しますように!
無理せずお大事にして下さいね。
Posted by ももっちママ at 2010年03月31日 14:04
無理しないでって言っても、環境が許してくれないみたいですねぇ…


とにかく、休める時には思いっきり休んでくださいね。


ダイちゃんもどうかお大事に。


Posted by アーロン卿 at 2010年03月31日 15:32
ももっちママ>

ダイちゃんね。怒ると、しょぼ〜んとしてみるみるへしゃげちゃうんです。
怒りとか人の感情にはデリケートみたい。
でもその原因にまで思いを巡らすことができないんでしょうね。
同じことばかりして成長がない所以です。
動物病院も人の病院も混んでて、ぐったりしちゃった(つい辛口に。。。)

ももっちママも寒暖の差が激しい折、お体には十分気をつけてね。
Posted by せれまま at 2010年03月31日 21:59
アーロン卿>

休みの日だからこそ、出来ないことをしてたら、忙しくてあっという間に時間が過ぎてしまった。

一番時間をとられたのは病院の待ち時間かな。

動物病院と人の病院と合わせて受付〜終了まで4時間あまり。
何のために行ってるのやらと思いました。

アーロン卿も忙中ゆえお体気をつけてくださいね。
Posted by せれまま at 2010年03月31日 22:10