2010年03月14日

アジデビュー ビギナー2

ぼたんです。

ババからは「ぼたんはひっつき虫だからな〜、いつまでもぼたぼただよね〜」。

なんて言われてたけど、それは私がババに合わせて走ってあげてるから。

私は真面目だから、欲にかられて勝手に障害に行ってしまうというなんてしないようにしてるの。
ババと一緒に走ってこそアジリティーだ、とセレナママに教えられたからね。

でも本当は私だってもっと力一杯走りたい。

なのにババったら、ビギナー2のコースでもう、相当出遅れてるの。

だから思わずババがついてきてるかどうか、振り返っちゃったじゃない。

ババったら「あそこは走り抜けなくちゃダメだよ〜」と言ってたけど、他のハンドラーは皆もっともっと速かったわ。

あ〜あ、先が思いやられちゃう。

というわけで、ぼたんが悔しがるビギナー2の動画。



ビギナーとはいえ、15本のバーが林立。トンネルの前を横断したり180度反転があったりでコース全長も1度に近い。



もう少しダイエットの必要ありか。

あと2歩、せめて1歩足が出てれば、いやコマンドをトンネルを出たと同時にかけていれば。

ぼたんに気持ち良くゴールに飛びこませてあげたかったな。

これがダイちゃんだったら、私を置き去りにしてさっさとゴールに飛び込むところだろうけど、

ついつい無いものねだりをしてしまう。

姉妹の陽ちゃんはしっかり走ってビギナー1も2もPR。

会場にはリノたんも居て、姉妹皆で写真をとりたかったけどヤクザぼたんが姉妹たちに無言の威圧をかけるため、姉妹たちは顔を背けてしまった。

ぼたんは独占欲が強いので、私に近づく犬は皆ブロックしてしまうのだ。

だから私がリードを持っている間他の犬を近寄らないよう無言で威嚇いている。

吠えないし、攻撃するわけではないし、人にはきわめて愛想が良いのでなかなか怒る機会がない。

あの優しげでゴロゴロいつもお腹を出してへたれそうなのに、実はぼたんは了見の狭い犬である。人社会に居たらちょっとやな奴かもしれない。

ニックネーム てんてん at 20:03| Comment(6) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼたんちゃん、デビューおめでとー!!
陽ちゃんも、おめでとー!!

ダイちゃんは縫ってよかったね
あとちょっと、がんばれ〜(^^)
Posted by タロママ at 2010年03月15日 02:18
タロママ>

姉妹そろってデビュ〜でした。
地元開催だから、ちょうど良いかなという感じで。

ダイちゃんはもう少ししたら抜糸です。
それまでの我慢ですね。
Posted by せれまま at 2010年03月15日 23:32
ぼたちん、アジデビューおめでとう〜。

それにしても、このビギナー2のコース、とてもビギナーとは思えないようなコースですね。

Posted by アーロン卿 at 2010年03月16日 19:50
ボタンちゃん
アジリティーデビュー
おめでとう〜!Clap
ママさんもお疲れ様でした!
これからがものすごく
楽しみです!
色々報告聞かせてくださいね!わーい(嬉しい顔)
Posted by てん&かいママ at 2010年03月16日 20:52
アーロン卿>

お祝いありがとうございます〜
とりあえずぼたんが無事走ってくれて良かった。
これから精進して早くアーロン君と一緒の名簿にのれるよう頑張ります
Posted by せれまま at 2010年03月17日 23:12
てん&かいママ>

お祝いメッセージありがとう〜
一人前にはまだ程遠いのですが、これから頑張ります。
まだまだ問題は山積みだけど、お話聞いてくださいね。
Posted by せれまま at 2010年03月18日 07:11