2010年03月06日

ダイちゃんの経過

土曜日になったので、またダイちゃんを連れて病院へ。

病院は土曜日の雨降りということもあり、駐車場も待合室も大混雑。

待合室に入りきれない人と犬が雨の中テラスで座っていたり、駐車場では待機の車が行列を作っている。

普段行っている病院はそう大きな建物でないものの外来診察室が4つあり、常勤している医師は多い。だから沢山患畜が居ても見た目よりは早く順番が回ってくるのだが、今日はさすがに1時間ぐらいかかってしまった。

さて前回は自分でステープラーを外してしまったため、以前より大きなカラーを装着していた。

ダイちゃんは意図的かどうか知らないが、あちこちにぶっつけてカラーをズタズタに切り裂いてしまった。まるで子供が画用紙に描くライオンのタテガミみたいに尖っていて当たられるとこちらが痛い。

ハリネズミみたいなダイちゃんを連れて診察室へ。

yukidama0308.JPG

雪玉を追うダイちゃん(本文とは関係ありません)


今回は外れてなかったバンデージを外し、傷口を洗浄。何とか3ぶんの2ぐらいはひっついたが、1か所は開いてしまった。

開いたところに、砂利や砂が入り込んでいる。

どうするのかな?

。。。

もう傷口がかなり盛り上がってきている。

1か所だけなので、このまま消毒だけして経過観察することに。

開いているところをもう一度覆って、テープで止めバンデージで巻いた。

ギザギザカラーは危険なので、また新しいカラーをつけることに。今度はもう少しソフトな材質だそうです。

次こそは包帯がとれるとよいな

タグ:一進一退
ニックネーム てんてん at 18:19| Comment(5) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイちゃん大変な事に
なっていたのですね・・・
驚きました・・・
傷口も痛々しいですね・・・
早く治りますように・・・
お大事に!!
ダイちゃんあまり無理しないでね!
Posted by てん&かいママ at 2010年03月07日 00:49
ダイちゃん若いから、回復も早いと思います。

どうか、お大事に。

せらままもあまり無理なさらないで下さいね。

Posted by アーロン卿 at 2010年03月07日 16:45
せらまま→せれまま

失礼しました。
Posted by アーロン卿 at 2010年03月07日 16:46
てん&かいママ>

ダイちゃんの御心配ありがとうございます〜
動きたくて仕方がないダイちゃんにとって、じっとしてることは、怪我以上に苦痛みたいですね〜
ケージから出しているとカラーをつけたままでケージや高窓に飛び乗ったり飛び降りたりと、ダイちゃんなりのリハビリ(ストレス回消)に励んでいるのですが、このリハビリはしないほうがきっと早く直るんだろうなと思います。
Posted by せれまま at 2010年03月07日 23:06
アーロン卿>

ダイちゃん的には、私たちから見た怪我も運動の妨げには全くならないというか、パワーが落ちないので困ってます。
不肖な飼い主の心配までして下さってありがとう。
ここしばらくずっと寝不足気味。
頻繁に病院に通っているおかげで、財布のほうもかなりダメージを受けてますもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by せれまま at 2010年03月07日 23:13