2010年03月02日

ダイちゃんの負傷2

ダイちゃんは健康優良児であるとともに、足腰も丈夫この上なしで病気とも怪我とも無縁の生活を送ってきた。

だから今回初めてエリザベスカラーを装着したわけだが、怪我の痛みよりカラーのうっとうしさの方が我慢ならないらしい。

怪我したときは夜間も普通に寝ていたのに、今は深夜になると意図的かどうかわからないが、バンバンとカラーをケージにぶっつける音が響く。

だがカラーとは丈夫なものらしく、ぼたんが齧った跡が少々ついたものの、ぶっつけたぐらいでは壊れないようだ。

dai0208.JPG

傷口がふさがるまでの我慢だ。耐えてくれ〜。

という願いもむなしく、帰宅して晩御飯を作り終わり、ダイちゃんの方を振り返ると、ダイちゃんが前足を上げている。
見ると傷口がパックリと生々しく口を開いているではないか。

OH、NO〜!!どういうわけだか、ダイちゃんはカラーをつけたままステープラーを外してしまったらしい。



抗生物質をやっているから化膿はしていなさそうだけど、真っ赤に開いた傷口は直視するのはこちらも辛い(幸い血は止まっている)

とりあえず消毒ガーゼを傷口にあて、医療用のガーゼテープを撒きさらにバンデージでぐるぐる撒きにしておいた。

明日早く帰宅して病院に連れてゆくしかない。

ダイちゃんは今までより動きにくくなったせいか、甚だ居心地が悪そうだ。

また夜中か留守中に外してしまうかもしれない。

明日帰宅するまで、大人しく寝ててくれればなあ〜

犬用にも睡眠薬があればいいのに、と一瞬思ってしまった。

dai0207.JPG

今春はもう雪遊びは出来ないだろうな〜

ニックネーム てんてん at 23:36| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
軽い沈静薬を貰ったことがあります。
よく効いた気がしました。
Posted by スズまま at 2010年03月03日 08:08
あらまぁー、で、ステープラーはどこいったの?
ダイちゃ〜ん、しばらく辛抱してくださいな〜。
Posted by kindo1959 at 2010年03月03日 16:09
スズまま>

今日病院でお願いしてみたのですが、もらえませんでしたふらふら
もちろん使わないにこしたことはないのですけどね。
夜間バンバンとぶっつけられると貴重な睡眠時間が削られて、こちらが逆に睡眠薬が欲しくなりそうだわ。
Posted by せれまま at 2010年03月03日 22:36
kindo1959 >

ステープラーどこ行ったんでしょうね。。。
ケージの中には無かったです。スノコの下にもしかしたら落ちているかも。
食べちゃってるかもしれませんね。
一応念のためふかした芋をやっておきました。出てくるかな?
Posted by せれまま at 2010年03月03日 22:41