2010年02月21日

偶睡

みたらし団子とお茶と読みさしの本を傍らに置いて、オリンピック中継を見ていた。

気がつくと、本を開いたままうとうとと午睡していた。

久しぶりに寒さが緩み良いお天気だったのに、行ったところは車の点検とローソンだけ。

IMG_0370.JPG

ローソンへ到る散歩道、紅梅が咲いていました。

IMG_0369.JPG

人生看得幾清明、行楽須及春というのにね。

昨日はパパさんがスズキを釣ってきました。
伊勢湾で釣ってきたそうです。一緒に行った人の中には80センチぐらいのを釣った人も居るということでしたから、随分大きく育つのですね。

パパさんのは60センチぐらいあるので、お友達と一緒に食べることにしました。

suzuki.jpg

半身をお刺身にして、半身は鍋の具に。

新鮮なスズキの刺身は美味しくて、ぽっちりですが犬たちも相伴にあずかり
楽しい一時を過ごすことが出来ました。

dai0221.JPG

さて、競技会は春シーズンが始まります。
去年でセレナが現役を引退したので、次代はダイナとぼたんということに。

がダイちゃんはパパがハンドラーをするので、のんびりぼたんの能力ではアジの競技会デビューは限りなく遠い。。。

と思っていたのだが、せっかく大阪で2日間もクラブ展がありアトラクションクラスが用意されているのだから、思い切って出しちゃうことに。

遠征しないで、アトラクションに出せる機会というのは希少なのだ。

これを逃すと翌週の岐阜があるが1週間しか開かない。1週間で上達するとは考えにくいから、近い大阪の方が条件が良いのは言うまでもない。

それを逃すと多分5月の四国が春シーズンのラストだろう。それを見送れば、秋の11月か12月を待つことになる。

よし出すぞ出すぞ!

【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 19:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ各地で春のアジシーズン開幕ですね。

ぼたちんのデビュー戦、直接見る事は出来ませんが、思いっきり楽しんで下さいね〜。

夏の仙台は来ないのですか???

頑張って下さいね〜。
Posted by アーロン卿 at 2010年02月21日 20:59
アーロン卿>

ぼたちん、どう動くんでしょうね〜
練習通り動いてくれれば、悪くはないと思うのですが。。。
とはいえダイちゃんや若いころのせれぽんに溢れんばかりにあった意欲が少々乏しいことは確かです。
でもぼたんは、「ほどほどの家庭犬、週末アウトドアOK」を目指して作った犬だからなぁ。
どんなことになるのやら。
遠征出来るほどの犬、してもいいかと思うぐらいの犬に育ってほしいです。
Posted by せれまま at 2010年02月22日 06:57