2010年02月09日

Shall we dance with dog?

さて初めてのお披露目です。

初めての場所で、セレナは集中できるでしょうか?

近くにあるスピーカーから、それぞれが使う音楽が流れてきます。

思っていたより大きなボリュームで、曲の出だしや盛り上がりの部分は思わずギクッとなります。コマンドがちゃんと聞こえるかなぁ。。。

後ろはアジリティーのリンク、そこに置ききれないのか、ダンスのリンクにも途アジリティ用のトンネルが2つ並べて置いてあり、まるでトラップのようでさらに不安を煽ります。

セレナはスピーカーからの音と、周囲の様子に最初こそ緊張した表情を一瞬浮かべたものの、時間とともいつものようにリラックス。

さすが年の甲。

domu0206.JPG



出番が回ってきました。

最初の出だしはトランクを遠隔で飛び越えるところから。

トランクは持ち運びを考慮して小さいものを選んだので、なかなか障害物とみなしてくれなくて、なかなか飛んでくれず意識付けが案外難しかったのですが、これは上手くゆきました。

出だしは順調にスタート、ところが8小節目ぐらいでスピンとターンを言い間違えたため、セレナが予定していた方とは逆サイドについてしまった。やりにくいけど仕方なくそのまま続行。

予定では下がった後、サイドステップを踏みながらラウンドしてバックに移る予定だったのに、ラウンドする余裕はなくカット。そのあとに続くリバースターンもカット。

という具合になし崩しで崩れてゆき各所で省略部分続出。

それでも途中はまだリカバリーが効いたのですが、最後の方でローリングの2回目が上手くゆかず、やり直しさせていたら曲の最後のフレーズに。

慌てて当初予定していたカバンの回りを八の字に回すのを止めにして、遠隔で飛ばしたところで音が終了。

観客もセレナも(?)という顔。私も途中で終えてしまったため、中途半端な位置に困惑。どう撤収するべきか?あくまで曲が終わっても最後までやりきるべきだろうか?

考え込んでいるうちにパラパラと拍手が起こり、終了してしまった。

とほほ。。。

どうも間合いを考えず詰め込みすぎた模様。

===


中途半端な出来ぐあいでしたが、とりあえず採点表が出ました。

テクニカルメリット(技術点)6.8/10点満点

アーティスティックインプレッション(芸術点) 7.5/10点満点

ということでトータルで14.3(今回は他に観客評価がつきます)

目標値がどちらも7.0以上ですから、技術点はまだまだ足りません。

精進しないとなぁ〜

ニックネーム てんてん at 00:33| Comment(6) | ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大雪の中、ご無事なにより☆
ステージデビューおめでとうございます♪
元気そうで、安心しました(^^)

いっちゃんは、そりデビューしましたよ
吹雪の中がんばって200メートル走ってくれました☆
Posted by タロママ at 2010年02月09日 04:10
大雪の中ご苦労様でした。
たどり着けるのかハラハラしましたが無事終了したようで。
セレナちゃんはお利口なワンちゃんだからきっとみるみる上達することでしょう。
期待しています。
この次は是非ビデオを。
Posted by スズまま at 2010年02月09日 19:23
せれちゃんの
ダンス姿見たかったぁ〜映画
ママさんお疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)
Posted by てん&かいママ at 2010年02月09日 22:56
タロママ>

ご無沙汰です。
チェーン規制になったら巻いたこともないのにどうしよう?と思ってましたが、ぎりぎりセーフだったみたいでホッ。
こちらでは10センチも雪が積もれば大騒ぎです。

いっちゃんは橇デビューしたんですね。
それも200mも頑張ったのね。
セレナとボタンも雪の地方に居てれば、あの引っ張り力を使って出てみたかったです。
Posted by せれまま at 2010年02月09日 23:33
スズまま>

本当大雪でびっくりしました。
新名神の辺りって結構積もるんですね。
翌日は快晴でしたが、帰り道のSAにはまだまだ雪が残っていて犬たちはおおはしゃぎしてました。

せれぽんは大勢の人の中でも結構楽しそうにダンスしていて、何だかびっくり。
観客の方の感想も頂けるのですが、集中力があって良かったという感想が多かったのは嬉しかったです。
年齢に関係なく楽しいことは集中できるのね
Posted by せれまま at 2010年02月09日 23:42
てん&かいママ>

VTRね。持っていっていたのだけど、バタバタで周囲にお願いする時間なかったの。
出場者はサブリンクみたいなところで待機するのですが、慌てたのでカメラとかいろいろ車に忘れちゃってて、終わってからの写真しかないんですよね。
ごめんなさい。
でもまだ動画で披露できるような代物でもないです。
Posted by せれまま at 2010年02月09日 23:46