2010年01月03日

三が日

寝正月のうちに終わってしまい、明日からはもう出勤だ。

バーゲンは明日会社の帰り途中によることにして、今日もう一日犬たちと過ごすことにする。

普段通りの散歩道でも、犬たちは家族(群れ)一緒がうれしいのか、ニコニコ顔だ。

明日からまた会社なんだけどな。少し胸が痛む。

urayama4.JPG

urayama.JPG

urayama3.JPG

セレナもボタンも尻尾がハタハタして、うれしそうだ。

urayama2.JPG


寝正月になるとどうしても口がさびしくて何かしら食べてしまう。

mikan1.jpg

みかんやら、ポテチやら、お菓子やら。

あっという間に屑かごが一杯になってしまう。

TVをちらちら見ながら編み物なんかとりだして、眠たくなると横になる。

いや極楽。。。極楽。

晩はやはり鍋物に限る。昨日は定番のすき焼きだった。


sukiyaki.JPG

おやつもしっかり用意

caki12201.JPG

younasi1220.JPG

体重計を見るのが怖い。

それより明日から日常生活に復帰できるだろうか?

タグ:寝正月
【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 18:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんないい顔してる。

すき焼き、実に美味しそうな配置。
写真見てたら食べたくなった〜。

それにしてもせれまま食べ過ぎやて。
Posted by アーロン卿 at 2010年01月03日 19:07
アーロン卿>

たしかに。
でもさ〜、鍋物コーナーにある材料そのものが多いのよね。3,4人前ぐらいの分量があるんだもの。
というより、他にも食べ過ぎか。
甘いものは別バラとはいえね。
3が日で食べた総摂取カロリーは、通常の1週間ぐらい分になりそう。
Posted by せれまま at 2010年01月03日 20:27
ぉぉぉおいしそうな、お肉っつ♪
手前にあるのは、生麩ですか?
あ、気になるのは、すき焼きに、ワリシタ使う派?
それとも、すき焼き鍋に肉をじゅっと焼いてから、
砂糖醤油を入れる派?
あたしは、後者でないと、すき「焼き」じゃないと思うんだけれど、、
Posted by kindo1959 at 2010年01月04日 22:45
kindo1959>

関西人ですから、基本砂糖と醤油&酒ですよ〜。
割り下を使うと味は失敗なしで安心ですけどね。
微妙な匙加減が以外に難しい気がします。
手前は残念ながら生麩じゃないです。
入手が出来なかったんですよ。
でも梅と松の生麩は購入できたから、朝のお雑煮には入れました〜わーい(嬉しい顔)
Posted by せれまま at 2010年01月05日 00:09
あけましておめでとうございま〜するんるん

ずいぶんとごぶさたしていますあせあせ(飛び散る汗)
今年もまたワンコ三昧の1年にしましょうぴかぴか(新しい)

今年もよろしくですわーい(嬉しい顔)
Posted by Yuu at 2010年01月08日 13:10
今年もよろしくお願いしま〜す☆
いちかも元気ですよ♪

セレままさんも風邪引かないで1年元気に過ごしてくださいね!!
初詣の写真、うらやましい
(^^)
御神酒飲み放題はもっとうらやましい♪
Posted by タロママ at 2010年01月09日 08:11
Yuuさん>

丁寧なご挨拶ありがとうございます。
年が改まってからずっと慌ただしい毎日です。生活リズムが変わったこともありまだ体がついていけないので、パソコンの前に座ってもすぐ寝てしまい困ってます。
こんな有り様ですが今年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by せれまま at 2010年01月12日 08:06
タロママ>

丁寧なご挨拶ありがとうございます。いっちゃんが家族と共に健康で元気なのは何よりです。
御神酒の地酒はごく近所で作っているレアなお酒です。
ネットなどでは扱ってないので機会があればお持ちしますね。
ただ地元の酒屋さんが営業時間が早くてなかなか買えないのが難点です
Posted by せれまま at 2010年01月12日 08:18