2009年12月12日

ダンスの小道具

フリースタイルの場合は、どの位置にも犬を動かすことが出来るので、創造的な効果を高めるためにも、小道具はよく使われます。

ステッキや傘などのように動きを助けたり、複雑にするほか、ケープやボール、バスケット、造花などなど演出効果をよりドラマチックにするためによく使用されます。

クリスマスが近いですから、華やかな造花やリースなんかを持来させてみても良いかも。。。ただ持たせるのは芸がないので、カバンから取り出させることにしてみよう。

セレナは手先は器用な犬なのでカバンを開けるのはお手の物なのです。
(多分スリや泥棒の相棒になれば大いに役立つことでしょう)

普段はこそこそとカバンを開けて会社でもらった飴玉などを盗み食いをするなど、良くないことにばかり使っている技ですが、この際その技を役立ててもらいましょう。

というわけで、小道具を探しにホームセンターへお出かけ

rise1211.jpg

理想としては一番最後の決め技としてターゲット(カバン)からクリスマスらしい飾りものを持ってくるのが良いでしょう。とはいえオモチャの持ち込みは禁止されています。フェルトなどのオーナメントは規則にひかかるかも。リースは枝に飾りがついているのでカバンにひかかって時間通りに上手く運べない可能性があります。

金のモールとかを引っ張らせてみようかな?、でもさらに派手を目指すなら手品で使われる国旗とかが良いかも。

ところがこれがなかなかないんですよね。

あちこち梯子してみても目指すものがみつからない。こういうものは日頃から、目配りして揃えておかないとダメか。

もう派手目のモールでも良いか、と思っても何だか普通のモールばかりで店内ディスプレイに使われるような可愛いものがない。

もっと時間があればあちこち回るのだけど。。。

というわけで小物を最後の決め技にするのはあきらめることに。

次は最初からもっと余裕をもって考えることにしよう
(なんか金融会社やクレジット会社の広告みたい)


ニックネーム てんてん at 00:50| Comment(2) | ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セレちゃん凄いですね!ぴかぴか(新しい)
鞄を開けれるなんて!!
でもなんか素敵な演出ですね!ひらめき
成功祈ってます!
頑張ってくださいね!Good
Posted by てん&かいママ at 2009年12月12日 21:53
てん&かいママ>

カバンを開けるというのは余り嬉しくない癖ですが、トリックの一つとして考えると面白いかも。結局今回は御披露目する機会がなかったから、次回はそういうのを使うという前提で組み立ててみようかなぁ。普段使いの通勤カバンではリアルすぎだから、もう少し舞台映えするカバンを見繕わないとダメかもしれないです。
Posted by せれまま at 2009年12月14日 07:52