2009年12月07日

GRTの練習会

ダイちゃんが今一番はまっているスポーツ、GRT(ガンドッグレトリーブ)の練習会に出かけてきました。

daidai1206.JPG

dai12061.JPG

ダイちゃんはななパパさんに30mダブルと50mダブルを投げてもらいご機嫌さんでした。

ぼたんはその日がGRTの練習デビュー?だったんですが、意外にもすごいスピードと意欲で取りに行ってました。30mぐらいならダブルでも回収にゆきます。50mだとマーキングが怪しげですが、とりあえず意欲だけはあるのであちこち無闇と闇雲に走りまわって時間はかかったけど回収してきました。

その意欲をどこか他にも生かしてくれよ〜と思うほど。

bota1206.JPG

他の皆のオビ錬を見たりしている間に、あっという間に日が傾いてきました。

syuugou1206.JPG

最後に皆で集合写真を撮って楽しい時間はおしまい。

さて、せれぽんは練習会でちょっといくつか課題をチェックしたかったのですが時間がなくて結局全く出来ませんでした。
だから来週またしても本番一発勝負となります。

シニアなせれぽんの課題はというと。

次なる目標は「ダンス」なのです。

ダンスには基本的にヒールポジションから離れない「ヒールワークトゥミュージック」とどんなポジションも遠隔もムーブも許される「フリースタイル」があります。迷ったのですが、せれぽんのヒールポジションは怪しげなところがあるので「フリースタイル」の方へ申し込みました。

来週がもういきなりコンペティションなのですが、まだ人前で披露したことがない。

一体どうなるのやら。。。顔(汗)

serebota1206.JPG

ま、一番下のクラスなので楽しく出来れば良いなと思います。

【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 00:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はどうも〜でした^^
ダイちゃんの意欲もすごいなぁ〜と感心していたけど・・・
ボタンちゃんも素晴らしい〜〜〜♪
あの意欲はGRTではモチロン
他の競技でも生きてくるね
がんばれ〜〜♪
な〜んて人の応援している場合ではない我が家だけど(汗)
Posted by 杏仁まま at 2009年12月07日 08:38
次なる目標はダンスですか?
いいですねえ。
スズも狙っています、あと訓練競技会。
Posted by スズまま at 2009年12月07日 14:48
昨日はお疲れ様でした〜。

やっぱりダイちゃん、意欲すごいし楽しそうですよね〜。
GRT、ときどきは他の人も交えて練習したほうがいいと思うし、また来てくださいね〜。

しかし、セレナちゃん、ダンスにも挑戦ですか。
がんばってください〜。
Posted by ななパパ at 2009年12月07日 20:49
杏仁ママ>

昨日はお疲れさまでした〜
杏仁ちゃんと天真ちゃんのオビ、いつもアジリティに出してると見る間がないから、新鮮でした。
ダイちゃんもボタンも元気だけが取り柄なもので。
他にも生かして欲しいんですが、なかなか飼い主の願い虚しくオビリンクに入った途端、しょぼぼんとなるダイちゃんと、いつまでも野生児のままのぼたんです。
応援ありがとう。
来年ぐらいには何とかしたと思ってますがどうなることか。。。前途多難そう

Posted by せれまま at 2009年12月09日 00:04
スズまま>

スズちゃんの次の計画は訓練競技会ですか〜。
あちらはあちらで興味深い世界ですよね。

ダンスもきっと楽しいですよ。
ぜひ一緒にしましょう。
でもまだまだ元気だから、アジでどんどん攻めてくださいね
Posted by せれまま at 2009年12月09日 00:09
ななパパ>

日曜日は色々お世話になりありがとうございました。
犬たちも広々した場所で、GRTを楽しんだと思います。
うちの近所ではあれだけの場所は見つからないわ。練習会ぜひ呼んでくださいね。
ちょっぴり寒かったけどオビ錬見てるのも楽しかったですよ。
ただ次回冬に行くときはベンチコートとティシュを持って行こうと思いました。
せれぽんは以前からやってみたかったダンスに挑戦。
新しい目標を前にドキドキしています。
Posted by せれまま at 2009年12月09日 00:15