2009年10月27日

おんぶと抱っこ

どちらも憧れの課目。

セレナは重過ぎて不可能だし、ダイちゃんは嫌がるし、ぼたんはすぐ頭まで這いあがり、顔中舐めまわすので無理。

dako1025.JPG

イチの選択科目の抱っこ、可愛いハートたち(複数ハート)

onbu1025.JPG

アンジェちゃんのおんぶ。どうやって教えるのか謎だ。

ニックネーム てんてん at 23:43| Comment(4) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日間お世話になりました〜っ(*^_^*)

アンジュのおんぶは教えたの私じゃないんですよあせあせ(飛び散る汗)
アンジュが甥っ子1号の背中から肩に手を掛けるのが好きだったから「そのまま『おんぶ』って言って持ち上げて☆」ってお願いして教えたんです(^^♪
1号が立ちあがった位置にオモチャを置いてあったから覚えるのは早かったですよ☆
因みに、誰の背中でも飛び乗ります(爆)

Posted by アンジュママ at 2009年10月28日 09:07
抱っこほんと憧れです・・・ぴかぴか(新しい)
でもどうやって教えて良いものやら・・・
解りません・・・顔(汗)
時間かけたら覚えてくれるのでしょうか・・・?
教え方教えてほしいです・・・たらーっ(汗)
Posted by てん&かいママ at 2009年10月28日 15:12
アンジェママ>

お返事が遅くなってごめんなさい。
おんぶの説明ありがとうございました。
背中から手をかけるのが元から好き!だったんdすね。
やはり犬の得手を上手く応用するのが教えの早道なわけですね。
うちは前から飛びつくのは好きだけど、背中に回ることはありません。おんぶ犬への道は険しそうだ。
誰の背中でも乗ってくれるのね。
思い切って乗せてもらえば良かったな。
次回はぜひよろしくお願いします。
Posted by せれまま at 2009年11月02日 07:06
てん&かいママ>

遅くなってごめんなさい
上の解説でもあったように、やはり最初からおんぶまでの道が近い犬と、遠い犬が居るみたいですね。
うちはかなり遠そうです。
抱っこはぼたんに飛びつき防止を教えるのを失敗したので、頻繁に飛びついてるから慣れてくれば犬自身で飛んでくれそう。
コマンド以外で飛んではいけない、ということを教えるのにも都合良さそうだから教えようと思ってます。

でもカイ君が飛びつかない良い子だったら、教えないほうが良いかもしれません。
Posted by せれまま at 2009年11月02日 07:11