2009年09月23日

セレナの子供たち リノちゃん

競技会い行くと、成長したセレナの子供たちに会える。
それも楽しみの1つ。

それにしてもあっという間ですね。

<幼いころ、45日目くらい>

rino0318.jpg

rino0317.gif

rinobota0321.jpg

1年半たった今。


リノとぼたん,
ぼたんは普段耳は倒れているけど、興奮すると片方たつ。
リノちゃんも同じかな?

IMG_0028e.jpg

IMG_0037-e.jpg

IMG_0038-e.jpg

しかし、相変わらずぼたんは威張っていた。
同じような2頭だけどちょっとだけ違う。

ぼたんのほうが胴長さん

IMG_0049.JPG


【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2頭ともお母さんにそっくりですね。
赤ちゃんの頃の可愛いこと。
お持ち帰りしてしまいそう。
Posted by スズまま at 2009年09月24日 09:26
ほんとだぁ〜
ボタンちゃんのほうが
胴長いんですね〜わーい(嬉しい顔)
我が家のかいも長いんです胴・・・
なのでお洋服買っても
長さが足りないんです・・・がく〜(落胆した顔)
なので変な感じになっちゃうんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by てん&かいママ at 2009年09月24日 14:16
わーい♪リノをたくさん載せてくれてありがとう。
ぼたちんはリノに比べると胴長だけど、その分足も長い!
格好いい体型だね〜♪
お顔は似てるけど、やっぱり体型も変わってきたね。
リノは胴長で足も短いほうかな。
前脚が特に短くて、一回り小さい足長陽ちゃんと比べても短くてビックリしました(笑)

写真撮影もすぐ動くリノに対して、ちゃんと待ってるぼたちん(エライ)
リノも頑張らないと〜手(グー)

Posted by ぴゅありん at 2009年09月24日 23:03
遅くなったけど^^;
大阪お疲れ様でした〜♪
リノちゃんとボタンちゃん!そっくり〜〜
セレナちゃんにもそっくり〜〜♪
私からみたらどっちがどっち?って全然わからないけど、ママさんたちにはわかるんだろうね〜

どっちも最高に可愛い〜ですわっ
成長が見れるって嬉しいよね^^
Posted by 杏仁ママ at 2009年09月25日 08:04
スズまま>

子犬の頃はお母さんそっくりだったんだけど、長じるにつれお父さんの血が…。
体型が、セレナはもっと幅があってロクも深いのです。頭もガッチリしてるし、ノーズにかけてのストップも明瞭です。
でも遠目や夜間では全然わからないかも。実は私も家ではちょくちょく間違っているのです顔(ペロッ)
Posted by せれまま at 2009年09月26日 00:11
てん&かいママ>

カイ君も胴長さんですか。。。レインコート苦労しますよね。胸までは覆えるけど、お尻は○出しになってしまうのよね。でも胴の長さに合わせると胸まわりがだぶついてしまう。
セレナはゴールデンの着る服で体型的にちょうど良かったんだけど。。。仕方ないからダイちゃんは上下セパレートに購入できるツーピースのレインコートをサイズ違いで買い着せてます。でも高いからぼたんは長いのを無理やり腰回りで紐ではしょって着せてます。
でも身動きするとすぐはずれてしまってカッコ悪いかなぁ
Posted by せれまま at 2009年09月26日 00:18
ぴゅありん>

遠目では瓜ソツな姉妹だけど、並べて見るとやはり違うよね。
ぼたんはこれから幅が出てくるかな。どうも他の姉妹たちより何もかもぼたぼたと遅い成長みたいだわ。
陽ちゃんは幼いころより足長さんだもの。体型もスクエアに近いかな。牧羊犬は胴長短足とまではゆかなくても、胴の方が体高さより長いのが特徴です。牝は特に牡より長め。
全然気にしなくて良いですよ。

それにしてもぼたんの威張りンぼ(内弁慶)も困ったもんですね。普段は外では良い子面してることが多いのですが、姉妹だと化けの皮が剥がれちゃうみたいだわ。
Posted by せれまま at 2009年09月26日 00:26
杏仁ママ>

可愛いリードありがとうございます〜ハートたち(複数ハート)
赤だけでなく青も欲しかったんだけど、如何せん先立つものは乏しいのが残念。
どの飼い主さんもうちより良い環境だと思うので、みんな良いお世話をされてツヤピカで、お勉強も頑張ってもらってるから、成長ぶりを見るのが本当楽しみなの。
オーナーさんになられた方には、感謝してもしたりません。
Posted by せれまま at 2009年09月26日 00:37