2009年09月12日

ペットガーデン

猫の額より狭いわが家の庭。
お手入れに然程時間がかかるわけではないのに草茫々。

hapa0912a.jpg

犬が居るから殺虫剤を撒いて、一網打尽にというわけにゆかないのがつらい。

まれにパパが草刈り機で田んぼのあぜ道に生える草のように刈り取っているが、草の勢いが強い春夏は追いつかない。

そんなわが家にはとうとう盗人萩まで生えてしまった。

hapa0912.jpg

多分犬たちのどれかがひっつけて持ち帰ったのであろう。

宝くじが当たったら犬が居てもお手入れの楽な庭を作りたいものだ



うちのお庭もこのぐらいがいいなぁ〜

IMG_0034a.JPG


IMG_0030.JPG

IMG_0847.JPG


【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 10:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セレ家のようなお出掛け族には、
庭の手入れはつらいやろなぁ。

逆にマメに手を入れてると、1回にかかる時間も、
短くて済むねんけどね<^^>

ビンボー暇ありのワタクシメには、
庭いじりがぴったしかも^^;
Posted by at 2009年09月12日 12:18
いつ見ても綺麗で
素敵な所ですね〜ぴかぴか(新しい)
やはり距離があっても
一度は行ってみたいですね!わーい(嬉しい顔)
Posted by てん&かいママ at 2009年09月13日 00:32
父>

父の家の庭は年々綺麗になっているんでしょうね。羨ましい限り。
庭も一時はイギリス風の庭にあこがれて、秋になるたび翌年の計画を立てたりしたこともあったのですが、今はもう。。。
でも宝くじが当たったら、パティオは作ってみたいなぁ。
ただ庭を鑑賞したり、霜に弱い植物を入れたりでなく、多分洗濯物干しルームになるかもしれない。
Posted by せれまま at 2009年09月13日 23:35
てん&かいママ>

たんぽぽ庭はエクステリア建材を売ったり、企画プランを作るのがメインの会社ですから。
普通のドッグランよりはかなり見た目にこだわって作ってます。
ただあくまで「お庭」サイズですから、遠くから遥々来るほど大きなドッグランではないかも。
入場料の500円(飲み物つき)は良心的だからうちはつい行ってしまいますけどね。
(平日だと週に一度タダだったりもします)
Posted by せれまま at 2009年09月13日 23:43