2009年08月17日

お手、お代わり

こすけ母さんのところからゲーム大会の案内状が着た。

<お手、おかわりゲーム>

<ルール>
1:最初にオテとオカワリをどちらの手でするか決めておきます。

2:飼主さんの指示(コマンド)後に、ワンコが手を出す。
  (出来る限り、手を高く上げる事)

3:飼主さんが先に手を出して誘導してはいけません。

4:コマンド 
  オテ→オカワリ→オテ→オカワリ→オカワリ→オカワリ→オテ→オカワリ


実は案内がきたのは7月末ぐらいだった?のだが、なかなか時間がとれなくて夏休みに入ったらやってみようと思っていた。
パーフェクトにするとなんと商品券(コスケ.com)が出るのだ。

簡単だろう〜と思っていたらこれがなかなか難しい。

これはお手の得意な千夏にやらせてみよう、ということでパパと千夏ペアが挑戦。

IMG_0261.JPG

オヤツが買える?のを知っているのかやる気満々の千夏



なんだか一番最初のお手がアングルが悪くてよく見えない。

千夏はやる気(食べる気)満々だから何度やらせても、喜んで披露してくれるのだが、やればやるほど焦りが出て高速お手(勝手に)をするように。

結局最初に撮ったのが一番マシだろうということで応募。

本当は近所の公園で完璧に出来たのがあったのだけど、私がカメラ操作を誤って消してしまったの。

パパごめん。

【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 00:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいですね。
スズもお手、お代わりは得意です。
御飯を前にしてね。
Posted by スズまま at 2009年08月17日 07:51
お〜、ついに大御所の登場ですね〜。
すごいすごい〜!!(^^)

次はせれまま&せれぽんペアで?


Posted by アーロン卿 at 2009年08月17日 19:02
スズまま>

スズちゃんのお手可愛らしそうですよねハートたち(複数ハート)
ぜひ試してみてね。
動画を自分のブログにUPロードしておいてコスケ君ちhttp://www.coursek.com/top.htmlに連絡すると、出来栄えに応じて100〜1000円まで商品券(というか割引券?)が出るようです。
Posted by せれまま at 2009年08月17日 23:13
おおぉ〜凄い!!Clap
我が家の2ワンはどうだろう・・・?
一度チャレンジしてみようかな〜!わーい(嬉しい顔)
Posted by てん&かいママ at 2009年08月17日 23:16
アーロン卿>

アーロン君は早々と挑戦したのね〜
スパッスパッと切れの良い出来栄えでしたね。
セレナも教えかけたんだけど、千夏よりキレが悪い。
お手は競技課目に入れたこともないし、敢えてやらせたことのない種目だから、混乱するのかな。
お披露目にはもう少し時間がかかりそうです。
Posted by せれまま at 2009年08月17日 23:20
この度は、ゲームにご参加頂けて
とても嬉しく思っております。
千夏ちゃんのやるき満々のおておかわり
素晴らしい!!
切れ味、サイコー!!って感じでしょうか。
なんだかとっても気持ちよい気分にさせて貰えました。
ありがとうございます。
Posted by こすけ母 at 2009年08月18日 10:44
てん&かいママ>

てんちゃん、かいちゃんもぜひ挑戦してみてね。
お家で出来るし、飼い主さんは動かなくて良いから楽ですよ。
コスケ.comでは色んな雑貨やオヤツが置いてるから、商品券があたればお買いものでとても便利ですわーい(嬉しい顔)
Posted by せれまま at 2009年08月19日 01:03
こすけ母さん>

ちょっと怪しいお手、お代わりだけど(苦笑)、やる気だけは満々だから記念にUPしました。
千夏も早9歳を超えて、シニア倶楽部への入会資格を得る時期も遠くはなさそうですが、ご飯への意慾?だけは衰えしらず。
いつまでも元気で生き生きしてくれることは嬉しいことです。
こんなゲームを作ってもらってありがとうございます。
Posted by せれまま at 2009年08月19日 01:10