2009年07月29日

久しぶりに開いたら

もう液晶がほとんど映らなくなったPCがあって、ディスプレイ交換は高いため、放置したままストレージとして使っていたんだけど。

久々に開けてみたら、ちゃんと映りました♪

整理しているとちょっと懐かしい写真が出てきたので公開。

今は超生意気、ワガママ犬となったぼたんの幼姿です。

bota0205.jpg

bota02051.jpg

bota02052.jpg

bota02053.jpg

生意気娘ぼたんの台等に伴い、わが家の犬社会に少々変更があった。

犬に隠遁生活があるのかどうか知らないが、セレナは、長年君臨してきたトップドッグの座を譲り、他の犬との争いには無関心になりつつある。

千夏は食べ物以外にはとうに無関心。

残った犬たちとの間に仁義なき戦いが、繰り広げられるのか?という飼い主の予想を裏切り、体のでかさと厚かましさで優るボタンがダイちゃんを圧倒しつつある。

人も犬も一緒で、沈黙は金でなく、堂々主張したほうが勝ちなのだ。

水飲み場で一番に飲むのは私!、飼い主にすり寄るのは私!、ワンワンとわがままを押しとおすボタンを前に他の犬たちは道を譲ってしまう。

ダイちゃんは辛うじて私を起こす仕事と、一番最初に遊ぶ権利だけ死守。

さて、これからボタンがトップドッグの座につくのか、ダイちゃんが捲土重来で巻き返すのか。はたまた隠遁したと見せてセレナがまだ院政を敷くのか。

犬たちの生活はどうなるのだろう?


IMG_0614e.JPG

ニックネーム てんてん at 07:11| Comment(6) | 出産子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれれ、

つづきがないぞ〜〜っ<^^>
Posted by at 2009年07月29日 08:42
ボタンちゃん超かわいい〜!ハートたち(複数ハート)
たまりませんね〜
必死にボールで遊ぶ姿
小さい頃のかいを思い出しちゃいました!
また写真見ちゃおうかなぁ〜顔(ペロッ)
Posted by てん&かいママ at 2009年07月29日 12:31
父>

朝は時間がなくて。
途中で切ってしまい、すんません。

多頭飼いにつきもの、犬の群れの実況中継です。
老兵は去りゆくのみ。。。なのか近頃セレナはなんでもぼたんに譲ってしまいます。

体も力も頭もずっと上回るはずなのですが。
ちょっと寂しいこの頃です。
Posted by せれまま at 2009年07月30日 00:10
てん&かいママ>

このころは外見だけはヌイグルミみたいで可愛かったですね。
でもやることはケージ解体、および脱走と、電化製品の解体、オブジェの生産(バラバラになったカケラが散らかっている)でしたから、すでに一丁前のワルでした。
かいちゃんはきっと可愛かったんだろうなぁ。
それに男の子って年を経るにつれてますます可愛くなりません?
Posted by せれまま at 2009年07月30日 00:19
体格ではセレナ母さんと同じくらいだと思うけどわーい(嬉しい顔)
パンチは絶対、黙って譲る派だなっ(笑)
Posted by nori at 2009年08月03日 12:01
noriさん>

セレナ母さんと同じサイズになったということはGRと同じぐらいということですね(笑)
でもまだ若いから、もうしばらく大きくなるかも。
パンチは大きくても気は優しくて力持ちなのね。
何かとギャアギャア姦しい牝たちばかりが集うわが家ではない美徳かも。
Posted by せれまま at 2009年08月04日 23:14