2009年07月15日

仙台アジリティー 2日目

昨日の引き続き好天気晴れ

暑過ぎる。。。常に元気一杯のダイちゃんはともかく、セレナの体調が心配。

去年は暑かろう。。。とかき氷(シロップ抜き)を食べさせて、お腹を壊してしまった。

それに懲りて今年はブドウ糖を持参。点滴で、というわけにはゆかないが少しはマシだろう。食事もレトルトのシニア犬用リゾットにした。消化吸収が良いはず。

1日目はバー1本の落下に泣いたが、2日目は頑張ってくれ。

JP2度

ジャンピング二度は真ん中の辺りが少し複雑な作りだけど、セレナにとっては決して難しくはないコース。

ただ(シニアな私とセレナ)体力消耗するので、よほど途中で止めようかと思ったのだが、やる気のない私のへなへなハンドリングにも健気応えて走り続けるセレナ。結局最後まで走りきってしまった。
(途中で指示が止まっているのはもう止めようかな…と迷っている証)

2日目最後のアジリティー二度。疲れもピークだろうに、最後まで頑張って走ってくれました。




スピードは昨日よりさらに遅め。でもセレナ自身が難易度を感じとって慎重に行動しています。この辺りの雰囲気をサッと読み取るのも経験のたまもの。

おかげで4つ穴を開けたトンネルトラップも全く危なげなくこなし、文句なしのPR。

やっぱりセレナはえらいなぁ。感謝、感謝です。

ダイちゃんも頑張りました。


ジャンピングは昨日と同じく半分ぐらいまでしか行かなかったけど(これは私のハンドリングが悪い)アジリティーは何とか完走。

ただ審査員は首をかしげてましたけどね。犬をまたぐという例のない奇妙な行動。

AG1度

きっと同じスクールの人は絶対同じだと知られたくないと思ったに違いありません。


ニックネーム てんてん at 11:48| Comment(2) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今考えても悔しい失敗でした、誤トンネル。
セレナちゃん素晴らしい走りでしたね。
暑いのに遠征でよく走りました。さすがです。
Posted by スズまま at 2009年07月16日 08:27
スズまま>

暑い盛りに、頑張ってくれて本当ありがたいです。
帰宅後も元気いっぱいで、今年は去年より幾分涼しかったのが幸いしたのかも。
スズちゃん、速いですものね。セレナのように安全第一なんて考えず、攻めの姿勢がいいなとおもいます。
Posted by せれまま at 2009年07月17日 06:42