2009年07月07日

ぼたんの恋

母犬のセレナは小さめの犬が好みで、近所ではトイプードルのプーちゃんと毎朝デートするのが習慣だった。

プーちゃんが亡くなってからも、そのお宅は覚えていて、朝になるとそこへ立ち寄る習慣がしばらく抜けず、プーちゃんの飼い主さんも私も、不憫さにもらい泣きしたものだ。
(しばらくして別のトイプードルが来たけどそちらは然程好みじゃないらしい)

さて幼いぼたんもそろそろ色気づくお年頃となった。

どんな犬を好きになるのだろう?

IMG_0837.JPG

ボルゾイと遊ぶぼたん。姿かたちに共感を抱くのだろうか?

IMG_0816.JPG

同じBCを好きになってくれれば良いのに、と思うがなかなかぼたんの目に止まる牡は現れない。

セレナに似て大き目サイズのぼたんは、大抵のBCの牡犬よりも大きい。恋の対象にはなりにくいようだ。

【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 01:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家のかいも同じBC
なかなか相性の会う子いないんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ラブラドールやグレートテンの大きな
ワンちゃんが好きみたいなんです・・・たらーっ(汗)
不思議・・・相性の合うBCはたして
出会えるのでしょうか・・・?
ボタンちゃん素敵な彼氏見つかると良いですね!黒ハート
Posted by てん&かいママ at 2009年07月07日 23:00
ぼたんちゃん、上手にごあいさつができて
いいなぁ〜るんるん
べるは遊ぼう攻撃をしかけるから、ほかのワンコが驚いちゃうし、Lucyはとにかく知らんぷりだし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
一番大事な社会化期を、間違って過ごしたようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
Posted by Yuu at 2009年07月09日 17:00
てん&かいママ>

不思議ですよね。
BCは比較的に仲間同士で作業する性質が残っているので、同じ犬種を選びやすいような気がするのですが。。。
カイ君はラブやグレートデンがお好みかぁ。
ぼたんはご近所の穏やかなボルゾイを見て育ったから、ボルゾイ種に対するイメージが良いのかもしれないですね〜。
ダイちゃんは同じ理由で散歩のときシェパやコーギーと一緒になることが多かったから、それらの犬種は好きです。
ただBCもスクールには沢山居るのに無関心です。不思議ですね。
Posted by せれまま at 2009年07月10日 00:22
Yuuさん>

ぼたんもダイちゃんも、遊び好きなのでよく他の犬を誘ってますよ。
ただ脈あり、脈なしを見分けるのがとても上手いので、相手のワンちゃんが逃げてしまうというのはあまりみないです。
でも初対面のワンちゃんとのご挨拶はやはり緊張します。
それに競技会では競技以外無関心な犬の方が圧倒的に多いから、ふらふらしているわが家の犬たちは他に迷惑をかけないよう、常に気をつけていないといけません。
Posted by せれまま at 2009年07月10日 00:31