2009年07月06日

七夕

役場にも警察にも銭湯にも、人が集まる場ならどこでも飾ってある笹飾り。

短冊をちらりと見てみると幼い子供のものばかりでなく、大人が書いたと思われるお願いごともある。

就職ができますように。試験に通りますように。家族が健康でいられますように。なんだか、神社の絵馬のコーナーのよう。

GH050_L.jpg

私も思わず書こうかな〜と思い、スーパーの笹飾りの前で立ち止まってしまった。


目下の悩みのタネはダイちゃんである。
ダイちゃんは1年あまり、アジリティーの練習を続けているものの、未だに教え方が悪いのか競技会でほとんど完走できていない。

走れば走るほど、悪くなる。

指示した方向に走らず、すぐすっ飛んでいったり、好きな障害に引きつけられる癖は未だに治らず、怒ることも多く、ダイちゃんは自信をなくしてしょんぼりしていることも多い。

怒り過ぎると、バーの下をくぐったり、挙句一本も飛ばず立ち尽くしたりするから難しい。

全く指示に無視してるかと思えば、タッチ物など怒られることが多いから追いつくまで待ってみたり、スラロームも最後まで指示し続けないと急に不安になって抜けたり、トンネルも途中で反転して出てきたりとか「今更あり得ない!」と思うミスをする。

今シーズンの終わりは、夏の仙台の予定だけど、どうなることやら。せめて2日のうち一度ぐらい完走して欲しいものだ。

GH049_L.jpg

それとは別にせれぽん、遠征(体力的に)頑張ってくれますように。暑い夏の輸送だけに、ちょっと心配。

【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 00:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仙台まで2頭連れ、大変ですね。
私も行きます。
2日あればお会いできますね。
Posted by スズまま at 2009年07月06日 08:20
確かにこの時期輸送は心配ですね・・・
せれぽん、ママさん頑張ってくださいね!Good
Posted by てん&かいママ at 2009年07月06日 20:46
いよいよ今週ですね。
再会できるのを楽しみにしています。
お気を付けていらして下さいね。
Posted by アーロン卿 at 2009年07月06日 21:57
スズまま>

2頭移動は確かにきついです。
駐車場から受付カウンターまでが犬連れだと、すごく遠く見える(苦笑)
ケージに2頭入れて国内線用の小さいカートで運んだりすると、バランスが悪くて頻繁にひっくり返るし。
カウンターにつくまで汗だくになる〜。
でも夏の仙台の雰囲気は好きです。
お会いしたらどうぞよろしく。
Posted by せれまま at 2009年07月08日 13:23
てん&かいママ >

ペットは生体ですから、他の荷物と違って空調の効く場所に居るそうなんですけどね。
やはり年齢が年齢な上、何度乗っても飛行機は嫌みたいで、精神的にも肉体的にも、かなり消耗するみたい。
(全然平気な子も沢山居るんですよ)
置いていってもそれはそれで、落ち込みそうですから、やはり連れてゆくことにしました。
十分気をつけて行ってきま〜す
Posted by せれまま at 2009年07月08日 13:28
アーロン卿>

ハイ、もう数日後に迫りましたね。
昨日荷物をせっせと詰めてたので、今日はちょっと寝不足です。
また何かとお手間をおかけするかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします。
Posted by せれまま at 2009年07月08日 13:31