2009年06月13日

ぼたんとアジリティー

前に練習したときから3カ月もたってしまったわ。

いつもダイナねーちゃんやママがしてるのを見学するばかりだったんだけど、ようやく私にもスポットライトが当たる日がハートたち(複数ハート)

「ぼたぼた、ぼ、た、ん、」とババは変な節をつけて歌いながら、面白そうな道具でいっぱいのエリアへ私を連れていきました。

「約束が違う!」とばかりに、だいなねーちゃんが、ワンワン車で吠えてるけど、そんなの知らないも〜ん。私だっていつか主役を張る日が来ても良いはずよね?

このAフレームっていうの?まさに主役の私にふさわしい舞台じゃない?高くて周囲が見下ろせて、偉くなった気分。

だからママの静止も振り切ってどんどん登っていったの。

IMG_0854.JPG

もちろん、ちゃんと手前のタイヤも飛んだし、色の変わった部分も踏んだわよ。

ババが私についてくるのが遅すぎるだけなのに、ババは「速すぎる!ぼたぼたぼたんじゃないとイヤダ!」なんてダダをこねてるの。ババは「ぼた〜ん、と呼びながら前を走る」のが夢だったらしい。勝手な夢を押しつけないで欲しいわ。あたしだってママの子供なんだから、何時までも高い場所を怖がるはずがないでしょ。

ぼたぼたぼたん、の初級アジリティーの練習



カメラと動画はももっちママに撮ってもらいました。ありがとう〜るんるん


ドッグウォークを風をきって走るのは気分良かったわ。
(もちろんババははるか後ろをハァハァ言いながら走っている)ドッグウォークの端でオヤツをくれるのはスタッフのお兄さんなの。

IMG_0855.JPG

スラロームもババの先導が遅すぎてイライラしちゃった。

IMG_0861.JPG

最後は3本ハードルの練習をしてすっきりフィニッシュ。

IMG_0871.JPG

このころはババは足がよれよれで、ゴールで投げるオモチャを正面で見ている先生にあてたりして叱られていた。

とっても面白かったわ。次の練習が楽しみよ

ニックネーム てんてん at 23:42| Comment(6) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく楽しそうに練習していますね。
しかも上手ですねえ。
ちなっちさん3頭とアジじゃあ大変。
いくら体力、脚力があっても。
Posted by スズまま at 2009年06月14日 07:31
スズまま>

ぼたんはまだ始めたばかりで、楽しい楽しいことばかり。
ちょっと慣れてくるとお調子者の面が出てきたのかな。
でもお察しの通り、私がへろへろです。
皆それぞれ癖や走り方の他、好みも異なるので、練習に行くとき使うカバンはそれぞれのオモチャやオヤツでパンパン。支度にも時間がかかります
Posted by せれまま at 2009年06月14日 22:48
こんにちは、ぼたんちゃんもアジ練してきたのね。でもまだ2回目なの?^m^
もっと本当はしたいよね〜♪ダイちゃんの練習もあるしせれままは忙しいね。
遅くなったけどちなっちゃん、お誕生日おめでとう〜。ミーナと同い年だね(*^_^*)健康で元気な1年を過ごしてね。
Posted by ばれんまま at 2009年06月15日 15:52
ちゃんとぼたんちゃんが写ってる写真があって良かったわー(^^ゞ
ほんとにぼたんちゃん、走るの速いんだもん
このポイントで撮ろう♪ってカメラ構えてても
あっという間に通り過ぎちゃったりして焦った焦った〜(笑)
おっとりしてそうでもやっぱりボーダーだねぇ♪
走るのがすっごく楽しいんだろなぁ
せれまま、置いてかれないように頑張って走ってねぇ!
Posted by ももっちママ at 2009年06月16日 00:53
ばれんまま>

おはよう〜
千夏にお祝いありがとうわーい(嬉しい顔)
お互い元気で充実した一年を過ごしましょうね。
ぼたんはダイナの練習に押されて、なかなかビギナークラスのレッスンが受けられない状態です。
はるちゃん、動画みてきたけどもうちゃんとコースを回ってるのね。
速くてワンワン元気で賑やかそうなアジね。
このスピードなら次の秋にはデビューかな?
Posted by せれまま at 2009年06月16日 06:53
ももっちママ>

暑い中お写真撮ってもらってありがとう〜揺れるハート
私が動画モードのまま、カメラを渡しちゃったから、、、。でも咄嗟にカメラのモードを直してもらって助かりました。
ぼたんのくせに(ふだんはぼたぼたしてるのに)あんな走るなんて、前回のときからは想像できなかったわ。
一体何があったのかしら???一応ボーダー・コリーのはしくれだったと今頃気づいたのかもしれません。
ついていけるよう頑張って走ります。
Posted by せれまま at 2009年06月16日 07:01