2009年06月05日

ボーダー・コリーと遊ぼう くるくる回る  

ボーダーコリーは退屈が嫌いだ。

常に飼い主が何かしてくれないか、何をすれば興味がひけるか常に考えている。

だからジッと見ていることが多い。

IMG_0802.JPG

<今日は何して遊ぶ?>

このスマイルが怖い

何か練習しようか。

ドッグランに来ている他のボーダー・コリーたちは、飼い主さんの指示に合わせて3頭でくるくる回りはじめた。
(ダイちゃんもつられてそこで回っている)

セレナは他の飼い主さんの指示には従わないから1頭つまらなさそう。
せっかくだから、一緒にお回りの練習しようか。
背後で何かわからないまま回っているゴールデンレトリバーの子犬が可愛い。




お隣では3頭でくるくる回っていて、とても面白いのだけど、飼い主さんの顔がばっちり写ってしまってUP出来ません〜

IMG_0791.JPG


【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 00:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボーダーコリーの意欲ってすごいですね。
さすがもと作業犬。

スズは言わなくても1日何十回と回ります。
うっかりするとアジでも。(笑)
Posted by スズまま at 2009年06月05日 07:55
ホントホントわーい(嬉しい顔)
じーっと見つめられるし笑顔をむけられると・・・
もう何でもOKよGoodになっちゃいますよねるんるん
そしてそれで何度も騙されるんですよねたらーっ(汗)
Posted by Yuu at 2009年06月06日 09:01
スズまま>

セレナのようなぽや〜んと家庭化したボーダー・コリーでも、何かしているほうが良いみたいですね。

そうそうセレナも今日の練習で何回も回ってしまいました。指示がどうも遅いようです。これは好んで回っているわけでなく、少々怒り顔です。
Posted by せれまま at 2009年06月07日 20:46
Yuuさん>

そうなんですよ。
じ〜っと見つめられると、ほとんど無視してるんだけどたまに視線の圧力に耐えられなくなって、ついつい遊んでしまいます。
(遊んでいるというか遊ばれているというか)
飼い主を操ることにかつての羊追いしていたときの能力が生かされているみたいですね。
そう、ずるがしこいセレナはずっと進化し続けていて、なんだか化け物じみてきました。
この頃はオーブントースターを開ける技をダイナに伝授したので、皆が泥棒になりつつあります。
Posted by せれまま at 2009年06月07日 21:01