2009年06月03日

尻尾 その後

犬又尻尾という稀な状態を作り出してしまった、至らない飼い主の私もうやだ〜(悲しい顔)

自分で出来ないことは人にお願いするしかない。自分の美容院の予約と一緒にトリミングサロンの予約を入れた。

<行く前の犬又せれな>

IMG_0751.JPG


<トリミングサロンから戻ったセレナ>

IMG_0753.JPG

毛深いのでやっぱりよくわからない顔(汗)

でも尻尾に触ると、又が消えて、ほっそりとボリュームダウンしてました。

下の記事の写真と↓を比べてみてください。



IMG_0758.JPG

太く秋田犬状態だった尻尾が、かなりサイズダウンしてます。

犬又ではなくなったけど、ずるがしこさはきっと何ら変わったわけではないんだろうなぁ






【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 13:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真ではよく分かりません。
毛ぶきが良いのは分かります。
Posted by スズまま at 2009年06月03日 15:31
ほんとに尻尾がスッキリ!!ぴかぴか(新しい)
我が家も最近ブラッシングさぼり気味・・・
でもこの間の休みの日シャンプーカット行ったので今は綺麗です・・・Good
ボーダーは結構言葉複雑でも覚える感じします・・・私がかいにおしゃべりしすぎなのかな・・・?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)じぃ〜っと目を見て話し聞いてくれます・・・。癒されます・・・顔(ペロッ)
Posted by てん&かいママ at 2009年06月03日 21:02
スズまま>

う〜ん、確かに。
犬又状態を写すのも難しくてね。写真をとっても単なる尻尾にしか見えないの。触ると初めてわかるというか。下の記事のぼんぼんのようにしょってる尻尾がそうなのですが、一見毛玉には見えないから、私も油断しちゃうのよね。上の写真のひょろっとしょっている尻尾が毛玉が消えた状態です。
Posted by せれまま at 2009年06月03日 21:06
てん&かいママ>

カイ君いつもさらさらヘアーぴかぴか(新しい)に見えます。
昔の犬種図鑑にはボーダーコリーは世話に手間はかからないと書いてあったのですがねぇ。
うちの犬たちは櫛を入れないとすぐ毛玉が出来ます。
犬たちは相当長文でもニュアンスでなんとなく伝わってそうな気がします。
お家でお話しながら飼うと、室外飼育より10倍以上の単語を覚えるんですって。
飽きずに何も文句を言わずに傍らで聞いてくれる犬たち、本当癒されますよね。
Posted by せれまま at 2009年06月03日 21:20
セレナちゃん尻尾が2本になったのね(@_@)でもわかるわ〜・・・ちっちゃいはるちゃんでもなんだか毛の量が多くてどんどん抜けていってるからレトリバーとは全く違う毛質で驚いてます。以外とシープドッグたちお手入れ大変かもです。
Posted by かよりん at 2009年06月04日 17:25
かよりん>

はるちゃん、これから大きくなってさらに毛吹きが良くなるから、大変になるぞ〜
細くて柔らかい上、アンダーコートはびっしりだから放置してると大変なことに。おまけに刈り取るわけにいかないしね〜。けど綺麗なコートで走るシェルティはとてもカッコイイです。
Posted by せれまま at 2009年06月05日 07:12