2009年05月25日

OPDES ナショナルチャンピオンシップ

今回の主役はファイナルを走る千夏です。
(とはいえ、ベテランズとしての参加ですが・・・)

アジリティをする犬も高年齢化が進んでいるのかシニアクラスも、年々増加傾向にあります。
ラージクラスを走っている犬は大半セレナと同じぐらいの年。
2000年生まれの犬が多いけど、中には97年生まれのフラットが居ました。

あの年齢で走れるってすごいなぁ。大事にしてもらってるんだろうなぁ。

セレナもダイナもぼたんも今日は応援隊。というよりリンクの隣にあるドッグランで遊んで、時折知り合いや友人が走る犬を応援するという気楽な身分です。

IMG_0502.JPG

私は気楽でいいけど、セレナもダイナも物足りなさそう、というかふてくされ気味で走っている犬たちを見てましたけどね。
自分だけなんでこんなところにいるんだろう?という顔つきで。

お友達と記念撮影

IMG_0508e.jpg

期待の新星はるちゃんと、頑張ったすずちゃん、&うちのいぬたち


近頃、秘密の練習法(?)でちょっと速くなった千夏(パパの言による)を見るのを楽しみにしてたのですが・・・
なんとタイヤの拒絶で失格〜

確かにちょっと難しい位置にあって小さい犬たちはハンドラーについていってしまい拒絶になりやすかった位置ではあるのですが。。。残念です。

というわけで今回は動画もなし。でもチャンピオンシップそのものは毎度ながらお祭りみたいな雰囲気で楽しかったです。

ダイちゃん、来年は当事者で出ようね〜。

IMG_0447.JPG

【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 00:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ〜、昨日はお疲れさまでした。そっか〜・・・ちなっちゃん珍しく駄目だったのね。やっぱり私の応援がなかったからだったのかな〜?
最後まで見ていればよかったわ。
集合写真もありがとうね〜。はるちゃん、ミーナ達がいないのでちょっと不安だったみたいね。でも結構犬なれしてるでしょう?今度は伏せもして撮れるように頑張るね。
Posted by かよりん at 2009年05月25日 06:49
昨日はお会いできて良かった。
いつもながら慌ただしくてごめんなさい。

初めて会ったダイちゃんはやっぱり美人さんでした。この次はぼたんちゃんに会えるかな?
Posted by スズまま at 2009年05月25日 08:07
日曜日はおつかれさまでした。
千夏ちゃん パパさんと一緒に良いテンションで走ってましたね。
タイヤは残念だったけど 千夏ちゃんとパパさんの楽しく走ってる姿はカッコ良かったよぉ!

せっかくくつろいでたせれままさんのところに
ずかずかと居座ってファイナル観戦までさせていただいてありがとうございましたぁ

来年はダイちゃんも参戦だね♪
うちはももたろうを復活させられたらいいなぁと思ってますっ
Posted by ももっちママ at 2009年05月26日 00:13
ばれんまま>

千夏は珍しくダメだったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
はるちゃんを撫でさせてくれてありがとうね〜
ふわふわ、もこもこの間に触れて良かった。
次会う時はもう立派な若犬になってるんだろうね。
あんな子犬なのに見知らぬ大人犬の傍らでしっかり待てるんだから今でも十分立派だよ。
将来が楽しみです犬(笑)
Posted by せれまま at 2009年05月26日 00:30
スズまま>

遠路お疲れさまでした〜
お忙しいところ足を停めさせてしまってごめんね。

だいだいは、見た目は綺麗なんですが、走ると無茶苦茶なの。
どこのヤクザ犬?と思うぐらいガラが悪いので、走る姿を見なかったのは良かったかも。
ぼたぼた、今度会ったら撫でてやってくださいませ。すぐお腹出しで転がっちゃうけどね。
Posted by せれまま at 2009年05月26日 00:38
ももっちママ>

こちらこそおしゃべりしながら観戦出来て楽しかったです。
庇もなにもないところだったから日焼けしたんじゃないかしら?
来年はダイちゃんで参戦したいところだけど、どうかなぁ。
よほど順調に階段を上ってもらわないとねぇ。
あっという間に三度に行ってしまったミルちゃんの足のつめでも煎じて飲ませても難しそう。
ももちゃん、スピードあるから、設定時間は余裕でクリア出来そうですよね。
また来年もお祭りに参加できますように。
Posted by せれまま at 2009年05月26日 06:58