2009年04月27日

四国ブロックのエントリー

四国ブロックの期限が昨日だった。
特に遠征しない限りは、上半期の決算に当たる。
できれば後悔したくはないものだ。

何に出そうかなぁ。

郵便局で申し込むための現金書留封筒の宛名を記入しながら方杖をつく。まだ決まらない。。。

ダイナは先日の大阪トレーナーズで派手に大失格を2日間続けた。

ラージ二頭の重複出陳はおっちょこちょいで不注意の私には無理なのかもしれない。

大体どれか1つ、ひどいときは2つ検分なしで走る種目がある。ボロボロも当然だ。

<ガソリンスタンドの脇の家で咲いていたぼたん>

botanbohana0426.JPG

botanbohana04261.JPG

<うちのぼたん>

bota04261.jpg

2頭出すということは、JPとAGを2回づつ走るということで、4走するということ。
走るためには、まず先だって走るコース検分をする。だから走る&検分で最低8回リンクに出入りする勘定になる。

各リンクとも大雑把にタイムスケジュールは発表されているが、コース難易度によって異様に速く終了したり、長々いつまでも走ってたりするので、スケジュール通り進行することはまずない。

結局、もうそろそろ前のクラスが終わりそうだとか、何時ぐらいに並ぶか、判断したり、確認するため、頻繁にリンクに足を運ぶことになる。8回リンクに入るなら、8回(検分&走る)+8回〜10回は状況確認に足を運ぶ。

となるとリンクが3つも4つもあり、待機しているテントや犬を待たせている車から見通しがきかない場合は、始終うろうろする羽目になってしまう。

今書いていて今初めて気づいたけれど、競技会っの日ってだから疲れるのね(何年出してるんだと言われそう)

ダイちゃんは今回は辞めよう。

===

と思っていたのだが、気がつくとやっぱりダイちゃんの分を申し込んでいた。

また練習がんばらなければ

dai05231.JPG

【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 00:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、仙台はついに3頭出し???
目が回る〜。

頑張れ、ダイちゃん。
ひそかにファンだぞ。
Posted by アーロン卿 at 2009年04月27日 20:23
アーロン卿>

いや、3頭は無理です。。。
たぶんぼたんがデビューするのと引き換えに、セレナが引退することになるでしょう。
体力・時間・お金的に3頭はむりです。

それを思うとさびしくて今ひとつぼたんの訓練に身が入らない日々もうやだ〜(悲しい顔)
だから姉妹の中で、相変わらずぼたんだけが野生児に近い状態です。
Posted by せれまま at 2009年04月27日 23:40
ぼたんちゃん(*^_^*)幼気な表情がなんとも可愛い。パンチもお顔は黒が多いから表情はわかりずらいけどまだまだお子様犬(19キロ)で元気いっぱいです。ぼたんちゃんのデビューは何時頃になりますか♪
Posted by nori at 2009年04月28日 13:58
3頭いっぺんに!!あせあせ(飛び散る汗)
凄い〜〜〜!!
ママさん頑張ってくださいね!わーい(嬉しい顔)
Posted by てん&かいママ at 2009年04月28日 21:52
パンチはしっかり頑張ってるのに、うちはとほほな有様。
このあどけない幼顔にだまされちゃダメですよ。毎日悪事を尽くしているのですから。
今日も魔法のように、どこからともなく千夏の散歩リードをケージに引きずり込み、もう数瞬遅ければバラバラに千切られるところでした。
ぼたんのデビューは速くて、秋ぐらいでしょうね〜。でも以外と焦りんぼのダイちゃんより着実で要領は良いかもしれません。
Posted by せれまま at 2009年04月28日 23:51
てん&かいママ>

3頭いっぺんに競技会はちょっと無理です。。。
(練習は3頭まとめて連れていって、順番に一日ず〜っとしてますけどね)
気力、体力、資金力が持てば可能でしょうけど、前2つは何とかしても、最後は難しい。
あ〜どこかで宝くじでも当たらないかしら。
Posted by せれまま at 2009年04月28日 23:57