2009年03月17日

休日

さすがにこの熱では動けないので休みをとった。

一日ぼ〜っと、うとうとしていた。外は良いお天気だったようなのにどこもお出かけ出来なくて残念。

養生のおかげで昼過ぎから熱が下がってきた。もう少しだ。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございます。

taionkei.jpg

先週通勤で夢中で読んでいた本。



1〜5巻まで一気に読んだ。
村にいつの間にか吸血鬼がやってきて、襲われた犠牲者が吸血鬼になってまた人を襲い(本では死人が起き上がるので起き上がりと呼ぶ)、ねずみ算式に吸血鬼が増え、いつの間にか村の主な機能が吸血鬼にのっとられて、知らない間に吸血鬼のコロニーが出来ていたという話だ(こう書くと身もふたもないが)

最後に残った村人が反撃に移る。その過程がすざまじい。吸血鬼も怖いけど、追い詰められたとき人が大義名目のため一致団結し、粛々と行動するさまも相当怖い。

かなり登場人物が多くて、前半はゆるゆる展開するので、ここで断念する人が多いらしいけど、後半は急転直下だから夜更かししちゃうかも。
まとめて時間を取れる方にお勧めします〜


【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 19:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま。
ここまで下がれば大丈夫??

普段のハードスケジュールがたたった、
ってことはないのかな??

私から見たら殺人的なスケジュールやから<^^>
Posted by at 2009年03月17日 21:29
風邪は治りがけが肝心なので、今はゆっくり休養して下さいね。

お大事に。

Posted by アーロン卿 at 2009年03月17日 23:27
酷い熱だったのね
もしかして 前日の喋りすぎが引き金に?
しんどかったんじゃないの? ごめんね

気になることは色々あるでしょうが ゆっくり休んで下さい
お大事に
Posted by 陽の母さん at 2009年03月18日 00:51
父>

私的には38度を下回れば、一応微熱の範囲になるから、少々なら起きて良いという目処になってます。
ハードスケジュール…というのはあるかも。
でも今週末からもっとキツイから、とりあえず今日も休み。
月末月初でなくて本当良かったわ。
Posted by せれまま at 2009年03月18日 09:43
アーロン卿>

お言葉に甘えて今日も休みをとってます。
でも明日には復帰しないと。
少し家に居るとだらだら癖がすぐつきそう〜
Posted by せれまま at 2009年03月18日 09:47
陽の母さん >

日曜日はそうでもなかったのよ。
もしかしたら不出来のあまりショックで…ということもないと思うしね。
陽ちゃんのお母さんこそ、気をつけてね。
長い間おつきあいさせちゃったから。

私のは日頃の不養生がたたったと思われるので、日頃からちゃんと体調管理してれば大丈夫かも。
でも多忙なことには私の上をゆくと思うからくれぐれもご自愛くださいませ。
Posted by せれまま at 2009年03月18日 09:52