2009年03月15日

スクールの傍らで

レッスン終了後。

チーム赤白。所属はレッド&ホワイトの子のみ。

akasiro0315.JPG

メンバーは日により時々入れ替わるけど皆、オヤツに目が無いという共通性あり。

セレナの娘の陽ちゃん、やはり似ている。

you0315.JPG

チームの要、あずちゃん。

azu03151.jpg

せれぽん。

sere0315.JPG

レッスンは今ひとつかふたつ、みっつぐらい不安な出来だったが終わった後、皆でおしゃべりするのは楽しい。犬たちもそれぞれの飼い主さんから、オヤツのオコボレにありつく機会だから満面の笑だ。

後ろから見ると母子の区別がだんだんつかなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)

akasiro03151.JPG


犬の母性はどこまで残るのか?個体差がありそうだけどセレナは自分の子たちと遊ぶのが好きだ。

yousere0315.JPG

you03151.JPG

yousere03151.JPG

yousere03152.JPG

未だに精神年齢が子犬と同じぐらいなのかもしれない。


ニックネーム てんてん at 21:31| Comment(6) | 出産子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

やはり親子ほんと似てる・・・わーい(嬉しい顔)
じゃれあってる写真とても良いです!ぴかぴか(新しい)
楽しくて仕方ないんでしょうね!るんるん
Posted by てん&かいママ at 2009年03月15日 23:34
陽ちゃん、子供だったときよりセレナに似てきたかも。笑った顔とかそっくり。
せれぽんは遊んでいてもまだ体重面では上回っているから少々手加減して遊んでますね。
大きくたくましい母を乗り越える子に最初になるのは誰かな〜?
Posted by せれまま at 2009年03月17日 08:19
陽ちゃんの表情が・・・目が・・・セレナちゃんそっくりですよねぇ〜♪
ママに似て優秀な子に育つね!ぴかぴか(新しい)
セレナちゃんはいつまでたっても子供たちを可愛がっているんですね♪ずっと近くにいるから余計に分るよね♪黒ハート
あず・つきはお互いそばでくつろいだり一緒に走り回ったりはするけどセレちゃんのように仔犬のようにじゃれたり。。。は無いなぁ。。。すっかり大人2頭です。
あずきの可愛いお写真載せてくださってありがとうございます♪ほんと、おやつがかかると超スマイルです、うちの子。あ、そういうところは親子そっくり。。。顔(汗)
Posted by あずきママ at 2009年03月17日 15:39
あずきママ>

ふとした表情や、仕草を見るとやっぱり親子だ・・・と思うわ。
せれぽんを超えて大きく羽ばたいてほしいです。

あず・つきちゃんはもう親子でなく大人同士、対等の関係なのね。
不思議なものでセレナもうちに居るぼたんとはそんなに遊ばないのよね。
ボタンの遊び相手はむしろダイちゃんが務めることが多いかも。お互い有り余るほど元気者だからね。
おやつがかかると満面のスマイル〜♪これはわが家も一緒です。
Posted by せれまま at 2009年03月17日 22:17
せれまま 一杯お写真を載せてくれてありがとう揺れるハート
せれなおかあさん 一杯遊んでくれてありがとう揺れるハート

陽も私もとっても楽しかったよ わーい(嬉しい顔)犬(笑)
せれぽんは本当に母性が強いよね 
巣立って一年も経つのに 姉妹の中で小さいとはいえ 生意気盛りの1歳過ぎの子相手に とても優しく遊んでくれる 母の深〜い愛に感動桜

陽が セレナお母さんにお顔だけでなく 中身も似て来ますように顔(メロメロ)
Posted by 陽の母さん at 2009年03月18日 00:30
陽の母さん >

陽ちゃんに会えるのは私にとってもセレナにとっても楽しいことだから、快く遊ばせてくださってお礼を言うのはこちらです。
手のかかるせれっこに惜しみなく愛情を注いでくださって本当にありがとう。
そして陽ちゃんをお守してくれる陸ちゃんにも感謝です。
まだトレーニングも端緒についたばかりで、先は山あり谷ありだと思うけど、これからも宜しく導いてやってください。
Posted by せれまま at 2009年03月18日 10:01