2009年02月22日

ファミリー!

時折家族写真を撮る。人の家族でなく、ワンの家族だ。

FAMILY1.jpg

セレナの娘たちは同じスクールに通っている。

1頭づつで歩いていると区別がつかない人が多い。

だから替え玉受験なんか出来るかもと思ったりもするが、一番似ているぼたんとリノは学習度合いは同じぐらいだ。
2頭で申し合わせているのだろうか?と思うぐらい。

なかなか目論見通りゆかないものだ。

simai0222.jpg

ぼたんとリノ。離れてみているとわかりにくいが並べてみると違いがわかる。

これはどっち?

simai022e.jpg



上の写真はリノたんでした〜

わかったかな〜?下の写真はぼたちんです。

bota0222.JPG





ニックネーム てんてん at 23:48| Comment(14) | 出産子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
替え玉受験なんて簡単にできそうに似ています。子供達が同じスクールなんてセレナちゃんは幸せなお母さんですね。
Posted by スズまま at 2009年02月23日 08:08
ドギーズ、お疲れ様でした!
午後から急に寒くなりましたねぇ

ところで↑の写真、自信満々でこっちがリノちゃん♪ こっちがボタンちゃん♪ ってPCの前で答えたら・・・思い切り間違えてましたたらーっ(汗)
Posted by ももっちママ at 2009年02月23日 08:46
似ていますね〜わーい(嬉しい顔)
でも目元と耳で
違いがわかるかも!
リノちゃんはせなちゃんに
そっくりです!Good
Posted by てん&かいママ at 2009年02月23日 12:39
リノちゃん、セレナママにそっくりですね〜!!
ボタンちゃんもママに良く似ていますけど、こうやって見るとリノちゃんはお耳の形もママそっくりだし、ボタンちゃんよりさらにママに似ている気がしますね〜!

ボタンちゃんのウインク写真、可愛いっ♪
Posted by ハロママ at 2009年02月23日 20:34
写真だけじゃ区別出来ないほどそっくり。

親子姉妹、良く似てますね〜。


ボタチンの悩殺ウィンク、メロメロになりそう。('-^*)/

Posted by アーロン卿 at 2009年02月23日 21:23
リノちゃん、ママそっくり〜Hello
1番上の写真見てビックリですexclamation×2

こうやって同じスクールで子供たちの成長をみれるって幸せなことですよねぴかぴか(新しい)

Posted by Yuu at 2009年02月24日 13:13
スズまま>

本当に子供たちの成長ぶりが真近で見れるのは嬉しい限りです。
替え玉受験上手くゆきそうなのですが、指導手を取り替えてもその子がちゃんと動作するかどうかは謎だわ。結構犬って指導手の思わぬ癖を覚えていてコマンドで動いているようでも、実は思わぬ動作(体符)で動いてることもあるから。
Posted by せれまま at 2009年02月25日 00:00
ももっちママ>

ドギーズお疲れさまでした。
あそこはいつもお天気がパッとしないけど、今回は雨が降る前に終わって助かりました。

日頃見慣れているももっちママでも間違っちゃうのかあ。じゃあ替え玉受験も十分いけそうよね。
でも途中で「この人ママじゃないのに一緒になんかいられないわ」と脱走しちゃったら哀しいから日頃から取り替えに慣らしておかないとダメだろうなあ。
なんてつまらないこと考えてる前にトレーニングに励んだほうが良いですねふらふら
Posted by せれまま at 2009年02月25日 00:10
てん&かいママ>

そうなの。幼いころはボタンが一番似てると思ってたけど、この頃は耳の立ち方とかリノの方が似てるような感じがするなぁ。
お互い取り替えてみたらどう反応するだろう?とつい興味が出て試してみたら、リノたんやっぱり今の家族が視界から遠ざかってゆくときピーピー鳴いてました。やはり生みの親より育ての親なんですよね〜。
Posted by せれまま at 2009年02月25日 00:22
ハロママ>

親子姉妹、うちは特にラインブリードだったから特に似たもの親子になってしまったんでしょうね。
中でもリノちゃんは一番顔立ちは似ているかも。でも生活環境が違うから、体型的にはだんだん同居犬の方に似てきたような気がします。

ぼたんは耳の立ち位置は違うのですが、一緒に生活してるせいか癖や仕草はよく似ています。

ここにホーリーちゃんと陽ちゃんも居たらもっと比較出来たんだけどなぁ。いつか並んで集合写真撮りましょうね
Posted by せれまま at 2009年02月25日 00:47
アーロン卿>

やっぱり親子ですからね〜セレナ遺伝子は遺伝力が強いのかな?

アーロン君と息子さんもよく似てましたよね。

姿かたちも、走り方も、指導手こそ違えど、興味を引く対象も同じに見えたわ。
ぼたちんたち姉妹は外観は似ているけど、アジリティであそこまで同じような走り方をするかな?これからの検証待ちです。
Posted by せれまま at 2009年02月25日 00:53
Yuuさん>

ルーちゃんも親戚さんたちに大会では沢山会えるみたいですね。
親戚さんと会うことがあると、大会プラスαのお楽しみがあって、楽しいですよね。
セレナの兄弟姉妹、親戚の大半ディスクの世界に行ってしまったから若いときは一緒に写真を撮ったりという楽しみには少なかったな。

その埋め合わせか子供たちの行く末を近くで見る楽しみを授かったから嬉しいことです。
Posted by せれまま at 2009年02月25日 01:01
こんにちは ほんとソックリでびっくりしました。こうやってパンチの親、姉妹を見れて私も嬉しいなぁ。。これからも興味深いですね。人間でも犬でも女の子は華やかで気丈な気がします(^^ゞ
Posted by nori at 2009年02月26日 11:28
nori さん>

こんばんは。
パンチは雪国育ちらしく、兄弟姉妹の中でも一番ふさふさでゴージャスな毛皮にくるまれているので羨ましいです。女の子より男の子の方が、やはり異性を惹きつけなければならないという特質上雌たちより、年々毛が吹いて、貫禄が出て、華やかになりますよ〜。先になればなるほど楽しみが増します。
でも女の子たちは多くの動物たちと同じく、外観は地味ですね〜。気丈で威張りンぼが多いことは確かですけどね(苦笑)
Posted by せれまま at 2009年02月28日 00:34