2008年10月13日

仔犬たちの成長 

暫く会わないうちに、仔犬だった陽ちゃんは、立派な若犬に成長を遂げていた。

まだお母さんより僅かに小さい(お母さんのセレナがメタボ気味なせいもあるけど)

you10123.jpg

横顔はそっくり。毛並みもよく似ている

you10122.jpg

脚側行進は、おやつしか見ないぼたんと大違い。ちゃんと指導手に集中する。

you10121.jpg

レッスンが終わった後もこの集中力、ぼたんよ、見習ってくれ。
(ババの教え方が下手だからって、あたしに責任を押し付けないで!)ぼたん

you1012.jpg

あたしは歩くより休むほうが得意なんだもん
全くその点だけは、セレナそっくりだよ。。。ぼたん顔(汗)

bota1004.jpg




ニックネーム てんてん at 00:03| Comment(11) | 出産子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなすくすくと成長なさって、楽しみなものでしょうね。子犬の行き先のご家庭ともおつきあいがあって。
Posted by スズまま at 2008年10月13日 07:49
スズまま>

わずか半年前まではコロコロしたぬいぐるみだった小犬たちが、どんどん成長を遂げる様子は繁殖者として喜びですし、感無量なものがあります。
ま、うちで甘やかしてダメ姫になってしまっても他の家庭に旅立った子たちは立派に育ててもらい本当うれしいです。
Posted by せれまま at 2008年10月13日 12:28
うわっ!!一杯載せてくれてありがとう
それにしても 写真のマジックって怖いほどですね めちゃ脚側できるように見えてる!(実際はその時だけなのにあせあせ(飛び散る汗)

レッスン中はボタンちゃんリノちゃんと遊びた〜い ババちゃんから目が離せな〜いの陽でしたが ボタちんはママに集中してましたよね さすがやわ 周りに影響されないしっかりした基本が在る事を実感しました顔(メロメロ) 

陽ペアもセレナママを見習ってこれから頑張って訓練していきますので いろいろ教えてくださいね よろしくお願いします

Posted by 陽の母です at 2008年10月13日 21:14
陽ちゃんも大きくなりましたね〜♪♪
色味はママに似て、とっても綺麗な赤!
脚側もばっちりで賢いところもママそっくりですね♪
Posted by ハロママ at 2008年10月14日 07:21
陽ちゃんほんとセレちゃんに
似ていますね〜わーい(嬉しい顔)
美人さんだぁ〜ぴかぴか(新しい)
集中力・・・我が家のかいも全くなし!バッド(下向き矢印)
すぐに周りを気にして集中しません・・・
お家ではまだ聞くんですけど
外へ出ると全く駄目ですねぇ〜
困ったもんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by てん&かいママ at 2008年10月14日 09:50
こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel
Posted by wonfeel at 2008年10月14日 13:04
セレナ母さんそっくり!お耳まで良く似ているっ。リノちゃんが容姿は一番似ているのかな?
Posted by nori at 2008年10月14日 14:02
陽の母さん>

陽ちゃんは最初こそ、こちらをちらちら見てたけど、レッスン中だと理解するとずっと集中して歩いてたよ〜
うちはなかなか良いポジションを維持できないのに、陽ちゃんはあっという間に覚えてすごいなぁと思ってたの。
私の方こそこれからも色々教えてね
Posted by せれまま at 2008年10月15日 00:08
ハロママ>

色味も毛質も一番お母さんに似たかなあ。
美味しいものとか、興味を引くものを見たときに耳がピンと立ったお顔もそっくりです。
でも子供のときより「ゴールデンR」と間違えられるほど、BCとは思えない骨太でごつい体つきだったセレナよりずっと敏捷そうだわ。
将来楽しみです〜♪
Posted by せれまま at 2008年10月16日 23:17
てん&かいママ>

集中力、難しいですよね。
うちも何時でもこれで苦労します。
家の中ではまずまずでも、外に出ると面白そうなものでいっぱいですものね。
競技リンクという特殊な場所はともかく、近所の散歩なんて未だにセレナは興味の赴くまま、人を連れまわしていますからね〜。
年とともに改まるかと思ったけど「三つ子の魂、百まで」ずっとずっと何時でも飼い主に集中させるのはムツ悪しいです
Posted by せれまま at 2008年10月16日 23:23
nori さん>

この写真にはリノは居ないんだよ〜
写っているのは陽ちゃんが正解です。
赤毛の子は皆似て見えるから難しいでしょう?白黒の子もいつか並べて一緒に撮りたいものです
Posted by せれまま at 2008年10月17日 00:05