2008年08月10日

ダイナのつぶやき

あたしはダイナ。

今までは群れで末っ子やったけど、今年からちょっと面倒を見てやらんとあかんのが出来てしもてな。いろいろせわしい毎日やねん。

これが妹分のぼたんや。

0810e.jpg

顔みたらわかるようにセレナねえちゃんの仔や。あたしから見れば姪っ子義妹になるねん。皆、あんじょうしたってや。

sere0810.jpg


と本来やったら、群れにあたしより若いのが加わったんやから、当然あたしにとっては子分になるわけや。だからセレナ姉ちゃんが苦労して子育てしてるときも頑張って手伝ったつもりや。いずれあたしの下になるんやから早くから手懐けたほうがええやろ?

ところがこのぼたんちゅうのが、めっぽう強いねん。
力はまだまだあたしに及ばないのやけど。ずるがしこいというんやろか。

母犬のセレナ姉ちゃんが背後で睨みきかせてるから、あたしが小間使いで使ったろ、と思っても上手くいかへん。その辺りの呼吸を察したらしく、この頃はあたしが回収してきた大事なオモチャを取り上げて持ってゆくほどや。

081011ee.jpg

bota08101.jpg

ぼたんから取り替えそうと思っても、背後からセレナ姉ちゃんが睨んでるねん。仔犬のすることぐらい目くじらたてたらあかん、というのがセレナ姉ちゃんの考え方や。

おかげでボタンはますます増長して歩くときもセレナ母さんと一緒で一番前、あたしの身分は据え置きや。

serebota0810.jpg

何時になったら子分出来るんやろう?

ニックネーム てんてん at 16:21| Comment(16) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オモロい。



ダイナ,
オッチャンが子分になったろか〜〜〜っっっ
Posted by 父でござる at 2008年08月10日 22:05
ダイちゃん・・・
色々あるんだねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
良かったら我が家のかいくん
子分にいかが・・・?わーい(嬉しい顔)
Posted by てん&かいママ at 2008年08月10日 23:27
すごくオモロイ。

ちなっちさんセンスある。
ダイちゃんの独白、何となく哀感があって。
ダイちゃんファンになりました。

Posted by スズまま at 2008年08月11日 08:46
ダイちゃん、ももたろうで良かったらすぐに子分になるで〜♪
足短いけど一応レッド&ホワイトやし ボタンちゃんの代わりにどう? 
Posted by ももっちママ at 2008年08月11日 13:09
なんか、ダイちゃんの独り言がハローの独り言のように感じました(^_^;)
うちでもハローはホーリーに負けっぱなしです(>_<)
オモチャは必ずと言っていいほどホーリーに取られてしまいます(^_^;)
ハローがこれを見たら、ダイちゃんと今度ゆっくりお話しがしたいな〜と思うかも・・^m^
Posted by ハロママ at 2008年08月11日 14:15
ダイちゃん、大丈夫。
犬社会は下克上の世界だから、いつでも順位はひっくり返るよ〜。
気長に頑張って〜!
Posted by アーロン卿 at 2008年08月11日 20:15
ダイナ姉ちゃん!!
一の子分の陽がいるよ 忘れないでね〜
Posted by 陽 at 2008年08月11日 22:52
ダイちゃんのキモチが伝わってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
ぼたんちゃんを子分にするのは無理かもしれないねバッド(下向き矢印)
なんたってセレナ姉ちゃんがバックについてるんだから犬(笑)
がんばれダイちゃんっるんるん
Posted by Yuu at 2008年08月12日 12:42
父>

おっちゃん、ほんまになってくれるんか?
あたしとつきあうのは体力いるで〜。
食べ物にはそんなウルサイこといわへんけど、いっぱい遊んでや。こんな口調やけどあたし寂しがりやから、よーさんかまってもらわんと調子でえへんねん。

Posted by だいな at 2008年08月12日 23:43
てん&かいママ>

親切なこと言うてくれてありがとう。
みな親身に心配してくれはってほんとうれしいわあ。
かい君、一度あってみたいです。
年頃の男の子やから、なんやちょっと恥ずかしい気もするけど、いつかどこかでパッタリ、という夢がかなうと良いなあ
Posted by だいな at 2008年08月12日 23:50
スズまま>

せやねん。なかなかいつまでたってもあたしは末の地位から抜け出されへんバッド(下向き矢印)
でもセレナ姉ちゃんの生んだ子どもら、皆かわいいんや。わがまま言ってもついゆるしてまうねん。セレナ姉ちゃんは母やからゆるいとこと、厳しいとことあるんやけどな。あたしはワガママぼたんもやっぱり可愛くて、ついつい甘やかしてまうとこもあるねん。
Posted by だいな at 2008年08月13日 00:00
ももっちママ >

ほんまに親切にしてもろうてありがとう。
もも兄ちゃんを子分になんて、いくらなんでも失礼な話しや。ババにはいつも「もも兄ちゃんやカヌレちゃんをちょっとは見習い〜や」と言うてるのに。まあ、ほんまはババがももっちママを見習わなあかんのやけどなぁ。ババは運動音痴やし、要領わるいし、すぐ怠けるからあかんなぁ〜。
でも今度会ったとき、落ちこんどったら、もも兄ちゃん励ましてなあ。
Posted by だいな at 2008年08月13日 00:11
ハロママ>

ホーリー兄ちゃんもあたしと同じ思い抱えてるんかぁ。きっとセレナ姉ちゃんの生んだ仔犬たちは皆悪賢いから、どこの御宅でも皆先犬たちはえろう大変なんやと思うわ。ちょっとぐらい怒ったって全然こたえへんしなあ。凹んだようにみえても、その場が通りすぎたらへっちゃらや。いつかおのれの分をわきまえる日が来ることあるのかなあ〜?
Posted by だいな at 2008年08月13日 00:25
アーロン卿>

下克上何時かくるんやろうかぁ。今でも毛布やオモチャの引っ張りっこすると実は勝ち負け半々やねんたらーっ(汗)ぼたんは日々大きくなってるから、勝とうと思ったらこの頃は全力を出さんとあかんね。せれなねーちゃんが引退する頃には、ぼたんはもっと大きなるから、ますます不利になりそうやもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by だいな at 2008年08月13日 22:36
陽ちゃん>

陽ちゃんのことは何時までも忘れへんで。私の中では何時でも自慢の妹や。でも次会ったらあたしよりも大きくなってるかもしれへんなあ
Posted by だいな at 2008年08月13日 22:46
Yuuさん>

そうなんや。どうもボタンは体もセレナねーちゃんに似て手足も長いし大柄やし、性格も図々しいし、あたしよりずっと自己ちゅ〜な甘えんぼやねん。なんか気にいらんことがあるとすぐ周りにワンワン吼えて抗議するしな。あんまりウルサイから皆黙らせるためについ言いなりになるねん。泣く子と何とかには勝てへんとは、こういうことやなぁ〜顔(汗)
Posted by だいな at 2008年08月13日 22:52