2008年06月20日

ドッグショー 岡山クラブ連合展

ご無沙汰しています。身辺が何かと慌しくて久々の更新になりました。
記事は日曜日のものまで遡ります。

===

岡山は2回目のオーナーハンドリングでした。

前回よりはやる気のダイちゃん。
リンクに入る前からバンバン飛びつき上々のテンションです。おかげで、審査に入る前からスカートにもシャツにもダイちゃんの足あとマークがいっぱい。猫(足)

まあ、服なんて犬の背景みたいなもんですから、あせあせ(飛び散る汗)犬が引き立てば良いのです。。。とは言っても新しい服が足跡犬(足)マークだらけになるのは哀しいですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

動画はウィナーズ戦からです。犬はジュニア、ヤングアダルト、アダルトの順番で並んでいます。

ロック父さんから頂きました。



岡山クラブ連合展動画




他のハンドラーはジャッジの動きや視線を見て犬を動かしているのに、まだまだ、ジャッジに気配りする余裕がない。次回はその当りも気をつけて頑張ろう。

ニックネーム てんてん at 19:07| Comment(10) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意外とスピードをつけて走るんですね。
スカートとパンプスでは大変そう。
Posted by スズまま at 2008年06月20日 20:29
スズまま>

そうなんですよ〜。BCは第一G(ハーディングG)に属する犬なので、推進力を表現するためにある程度スピード感が求められるようです。
ただスカートはフレアーだし、パンプスはバレエシューズだから、通勤で駅や電車に向かってダッシュするほど大変なことではありません(笑)
男の人がスーツ姿なように、女性もそこそこのドレスコードが求められるようです。
Posted by せれまま at 2008年06月20日 23:57
ダイちゃんおめでとうございます
今週末も活躍を期待しております
私もロックとドラハでの雪辱を目指そうと思っておりますが、まーったく練習ができておりません。
そもそもこのコメも東京から入れている状況です
うーん。大丈夫かな?
Posted by ロック父 at 2008年06月21日 06:19
ダイちゃん、堂々としていてとても綺麗ですよっ♪
今回は外でだったんですね!
雨が降らなくて良かったですね〜!
(雨だと中止ですか??)
アジでもショーでも、ハンドラーは難しいですね〜!
Posted by ハロママ at 2008年06月21日 09:06
ハンドラーは大変そうですね〜ふらふら
しっかしダイちゃんの立ち姿はカッコイイです、キレイですぴかぴか(新しい)
Posted by Yuu at 2008年06月21日 10:09
ダイちゃん綺麗〜!!ぴかぴか(新しい)

ママさんお洋服・・・気の毒ですが

仕方ないですよね・・・顔(汗)

雨が降らなくて良かったですね!

次回もまた頑張ってください!Good
Posted by てん&かいママ at 2008年06月22日 23:41
ロック父>

お祝いありがとうございます〜
ダイちゃんには2週連続でがんばってもらいました。
応援ありがとう。次はFayちゃんの番ですよね。
夏のトレーニングの成果が上がるのを期待しています。
ドラハはどうでしたか?
無事東京から戻ってこられたのかしら?
また結果聞かせてくださいね
Posted by せれまま at 2008年06月24日 23:11
ハロママ>

ダイちゃん、インドアよりはアウトドアの方が気質に合うようですね。
岡山は上機嫌で、ピョンピョンしてました。
雨が降っても、台風が来ても、霧でも雪でも競技会は原則予定とおり決行されます。
(あまりひどいと一時中断とかすることはあるけどね)
綺麗好きな子とかは泥だらけのところを走らなかったり、座らなかったり、繊細な子は雷とか稲妻とか怖がります。
どんな天候でも気にしないように、うちは普段から散歩も台風だろうと大雨だろうと休みなし。
ショーも例外ないんじゃないかなぁ。外開催で天候が雨の場合でも、たぶんスケジュール変更はないと思います。
以前ジャーナルで、雨の中大きめのテントを立てて、リンクを作って審査している写真を見たような。。。
トリミングが大変な犬や小型犬は辛そうだなあと思った記憶があります。
Posted by せれまま at 2008年06月24日 23:12
Yuuさん>

大変そうに見えるのは、まだ私がペーペーだからですねえ(笑)
実際段取りはうろ覚えだし、足元を見たり、犬を見たり、他の犬と間隔をあけたり、気を配ることが多くて余裕がないの。
ベテランの人は何頭犬を引こうと、もっとスピードを上げようと、汗も流さずニコニコと余裕を浮かべています。
ダイちゃんは、だいぶ場に慣れてきたのか、尻尾を振って笑みを浮かべる余裕すら出てきたようです。
Posted by せれまま at 2008年06月24日 23:14
てん&かいママ>

ダイちゃん、ほめてもらってありがとう〜
まあ、服は仕方なんですよ。。。所詮背景ですから。
ダイちゃんが引き立てば良いのです。
男の子人はスーツ一丁で済むけど、女性は汚れると着替える人が多いかな。
何頭も引く人は、何枚か持ってきて、着替えも何度もするみたいです。
そこまで気を配れればまぁ、一人前なんでしょうけどね。。。
Posted by せれまま at 2008年06月24日 23:15