2008年05月26日

4ヶ月のセレナ

仔犬たちは10日ほど前に4ヶ月を迎えたことと思います。
皆無事元気に賢く?(ずる賢く)育っている様子、ありがとうございます。

大き過ぎるのか?小さすぎるのか?それぞれ不安があるようなので、せれぽんの仔犬姿を載せておきますね。

今は滑走路となり擦り切れてしまった畳だけど、この頃はまだ健在

sere0526.jpg

大体頬のまわりの飾り毛が出だした頃でしょうか?

sere05261.jpg

耳は立ったり、寝たり、定まらなかった時期です。
まだ座っても足を投げ出すことが多かったなぁ

sere05262.jpg

背景は浜名湖ですね。初旅行。千夏と並ぶとすでに頭1個は大きいです

sere05263.jpg

参加してます。良ければ押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



でも前足はかなりでかい

seretina0526.jpg

そして態度もまけずにでかいです

sere05264.jpg

ニックネーム てんてん at 10:02| Comment(8) | 出産子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セレナちゃんのほうがくっきりとはっきりした顔立ちですね。
ボタンちゃんはほんわかした優しげな印象です。

本当は違うのかな?
Posted by スズまま at 2008年05月26日 12:50
セレナちゃん、カワイイ〜〜ッ♪♪
小さい頃の写真はホーリーとそっくりだ〜と思ってましたが、4カ月になってくると少し違った感じになって来た気がします〜
ホーリーは男の子だからかな〜?
ホーリーよりもボタンちゃんの方がやっぱり似てますね〜!
ホーリーは週末にワクチンを打つ際に測ったら、9.9kgでしたよ〜^^
Posted by ハロママ at 2008年05月26日 15:24
スズまま>

そうですね。セレナの方がストップが明瞭だから目鼻立ちが際立ってくっきりとした顔立ちに見えるのでしょうね。
ぼたちんは性格も、ワガママ威張りんぼ娘にもかかわらず、苦労しらずの甘ちゃんですから、その辺りの性格も顔に反映してるのかもしれません。
Posted by せれまま at 2008年05月26日 22:53
ハロママ>

そうかなあ。ホーリーはとてもセレナに良く似てると思うのだけど。
ぼたんは筋肉のつきかたが、まだひょろっとしててセレナほど厚みがないんですよね。
でも手足の長さはどの子も同じくセレナ母さんに似たみたい。休めの形は皆そっくりなゆおな気がします。
Posted by せれまま at 2008年05月26日 23:02
せれぽんしっかりした仔犬?だったんですねえ
ロックは前足も比較的細くひ弱な感じだったように思います。
尤もこれは今いるFayを見て初めてわかったことですけどね。いまFayは6ヶ月になりますが、ブラックデビル(ふる!)といわれております。ロックとの取っ組み合いが日課のようで、うっかり寝てたら頭に体当たりが飛んできて一瞬脳震盪かと思う強烈さです。
Posted by ロック父 at 2008年05月26日 23:32
ロック父>

せれぽん、でかいでしょ〜(笑)
競技会に出だしたばかりの頃は牡とよく間違えられたものです。スクールですら「セレナ」と名前がついているにもかかわらず、ずっと何年も牡犬だと信じていた人が居ましたからね〜。
FAYちゃんはそろそろ半年、いたずら盛り、体力も有り余っている時期ですよね。ロック君がとっくみあいをしてくれなければ、家屋がさらにダメージを受けるかもしれないから、たまに体当たりされても我慢我慢です。せれぽんなどは窓に体当たりしてたから、窓枠の台座が歪んでしまい最早ハメゴロシ状態の窓があります。
Posted by せれまま at 2008年05月27日 17:19
脚が太〜い!この頃から頑丈そうだったのね(笑)
昔よく「母犬といる仔は大成しない」と聞きそんなものか〜なんて思ってました。
なので我が家は今だに研究中です。
正か否か・・・答えは出るのかしら!?
Posted by ふぁびぃ親子 at 2008年05月28日 14:14
ふぁびぃ親子>

そう、せれぽんは3,4mある擁壁登りと木登りを趣味にしていたから、頻繁に失敗して転がり落ちて、何度も肝を冷やしたけど、丈夫そのもの。ぶっつけても安心のアゥディやボルボのような体でした。セレナより外車の方が似つかわしかったかもね。
母犬を越えられないとよく言いますよね。でもふぁびぃ親子もあずき親子、カヌレ親子もしっかりたくましく育ってるから、うちもその例に倣うと良いなあと思ってるのですが。。。どうなんでしょうね?
Posted by せれまま at 2008年05月28日 23:22