2008年04月18日

3ヶ月目

一昨日で90日目を迎えました〜るんるん

3kagetu04161.jpg

先ほど体重計測したら、ジャスト7キロ(食事終了直後)
同じ時期のセレナやダイちゃんより、少し小さいけど、まずまずな成長度合いです。

セレナとよく似た面差しで、7年前のことが目に浮かぶよう。。。

行動もよく似ていて、家のあちこちから食べ物探しあてるのが得意なのは完璧に母の血のせいでしょう。

でもセレナより少し怖がりさんかな???
セレナは散歩初日からグイグイリードを引っ張り倒し(もちろん今でも引っ張り続けている)好奇心の赴くまま、ダッシュしたり飛び回ったりベンチに飛び乗ったりでリードを持つ手が痛くなるほどだったけど。

ボタンは大きな車(ダンプとかゴミの回収車)がくると、ヘタンと尻餅をつくし、人もちょっと観察してから挨拶に出かけます(2回目はOK)

けど母さん譲りの好奇心でこれからどんどん行動半径が広がるでしょう。

3kagtu0416.jpg

<わが道をゆくボタン>

3kagetu0416.jpg

<他に気をとられるものがあっても呼ぶと必ず戻る>

造幣局の通り抜けはただ今ピークだけど、近所の桜はそろそろ終了

sakura0416.jpg

「散るさくら、残るさくらも 散るさくら」

寂しい句だな、と思ったら良寛の辞世の句だった。
でも花はこれから、大和路はこれからが春まっ盛りです〜
犬を連れてどこに行こうか、ガイドを見て思案するのも楽しい季節♪

usuraume0416.jpg

参加してます。よければ押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



ゆすらうめの根元探索中

sanpo0416.jpg

散歩道を彩る雪柳(うちのは犬たちに齧られて今年は花が咲かない)

yukiyanagi0418.jpg

山吹も今が盛り。

yamabuki0418.jpg

ボタンの笑顔とよく似合います

yamabuki04181.jpg

ニックネーム てんてん at 12:03| Comment(14) | 出産子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼたんちゃんの笑顔がカワイイ〜!!
成長するにつれて顔つきが女の子らしくなってきた気がしますね〜♪
お散歩楽しそうですね〜!
ホーリーも早く連れて行ってあげたいです〜♪

ぼたんちゃん、首輪を付ける時は平気ですか〜?
ホーリーは今練習中なんですけど、毎回おやつをあげながらでもイヤがって逃げちゃいます^^;
Posted by ハロママ at 2008年04月18日 14:50
ハロママ>

ホーリーはやっぱり3ヶ月目の写真は男の子らしくなってましたね。つい先日遊んだときはまだど見間違えるほどよく似ていたのにね。
本当に月日がたつのは早いものです。

首輪はボタンも好きじゃないですね〜
つけてる間、首周りを気にしてよくポリポリしています。
でもこの頃は散歩と首輪の因果関係がわかってきたようで、装着するのに大暴れということは無くなりました。
ホーリー君もお散歩で楽しいことを一杯経験すれば、きっと普通につけさせてくれると思いますよ。
Posted by せれまま at 2008年04月18日 16:20
黄色は元気印のわんとよく似合いますね。
菜の花の中のスズもよく似合いました。

7キロ、スズより2キロ以上重いのですね。
これからはね回るようになって大変ですね。
Posted by スズまま at 2008年04月18日 17:19
そうそう、雪柳。
これの名前が出てこなくて・・・
けっこう好きな花なんですよ〜。

ボタンちゃんの笑顔、素敵すぎです。
Posted by アーロン卿 at 2008年04月18日 21:49
ボタンちゃん相変わらず

とてもいいお顔!!ぴかぴか(新しい)

でも7キロあるんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

セナちゃんはまだ大きかったんですか?あせあせ(飛び散る汗)

我が家のかいはなかなか大きく慣れなくて

苦労しました・・・たらーっ(汗)

今でもまだ小さい方です・・・

先生いわく骨格自体が大きくないから

後もう少し体重増やしましょう・・・

っと言われています・・・

ボーダーも今ミニボーとか

いるみたいですね・・・

去年9sの(3歳で♀)成犬見ましたよ!

驚きました!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by てん&かいママ at 2008年04月18日 23:37
ぼたんちゃんかわいいですね!!
我が家の新入りはフェイ(深い意味無し)です
4ヶ月半で10.5kg・・・・いちおう女の子ですけど。
ボーダーとはこんなんだったのか!と2頭目にしておどろいています。
ロックは異常におとなしく、すでに絡みつくフェイから逃げ回っています。こんなことで大丈夫なのでしょうか???
動きが早くて写真がうまくとれません。今週末がんばってとれたらお送りしますね
Posted by ロック父 at 2008年04月18日 23:42
ぼたんちゃん、ますますママに似てきたね〜
笑顔がとっても可愛いです(*^_^*)
ウチの2世誕生は、今回ダメだったけど、次は頑張るぞ!!
Posted by chakomam at 2008年04月19日 08:33
ぼたんちゃん3ヶ月おめでと〜^^
笑顔がグーGoodですねわーい(嬉しい顔)
めちゃくちゃかわいいハートたち(複数ハート)

3ヶ月で7キロ・・・目
Lucyは?と思いブログを読み返してみると
4.5キロでしたexclamation
ずいぶんと小さいコだったのねバッド(下向き矢印)
今でも大きくはないけど・・・
でも病気しらずなので助かりまするんるん
元気が一番ですよね〜ぴかぴか(新しい)


Posted by Yuu at 2008年04月19日 12:58
スズまま>

菜の花とスズちゃんもよく似合いそう。でも可愛い桜草とかカラフルな芝桜も合いそうだなあ。
ボタン体重はもうスズちゃんを抜いてしまったかもしれないけど、体高はまだきっとスズちゃんより小さいです。
もう80センチのダイニングテーブルも一っとびで跳び乗るから、最早家の中は無法地帯です。
Posted by せれまま at 2008年04月19日 17:43
アーロン卿>

雪柳、良いですよね。
この時期道沿いに真っ白に咲くのは赴きがあって私も好きな光景です。
我が家の犬たちは皆カメラ写りが良いのが自慢です。
ぼたんも幼いながらその家風をしっかり受け継いでいるみたい。
Posted by せれまま at 2008年04月19日 17:47
てん&かいママ>

う〜ん、うちに来る犬は皆大きめみたいです。
千夏だけ標準?サイズだけど、セレナは小さめのGR牝とほぼ同じサイズだし、骨格もごついです。体高も53センチあるから歩いてるとよく牡と間違えられます顔(汗)
でも多少太り気味ではあるので、ダイエットは常に意識しなければなりません。
太りにくい体質を持つカイ君が羨ましい。
9キロのミニボー!千夏の体重もそのぐらいにならないかしらもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by せれまま at 2008年04月19日 17:58
ロック父>

新しい家族は「フェイ」ちゃんというのですね。
活発な子なのかな。なかなか末頼もしそうじゃないですか(笑)
紳士的で穏やかなロック君とは割れ鍋に綴じ蓋で相性が良いかも。牝は牡より体格も精神的にも早く成長してゆくような気がします。4ヵ月半で10.5キロなら、うちのダイちゃんぐらいのペースですから、あまり心配しなくて良いですよ〜わーい(嬉しい顔)

我が家も牡組より、牝組の方が遥かに気が強く、威張り散らしていて、喧嘩っ早かったです。
元気溌剌なフェイちゃんの写真お待ちしてますね。そうそう、うちもダイちゃんが小さいときは動画を使うことが多かったです。
Posted by せれまま at 2008年04月19日 18:11
chakomamさん>

ボタンの笑顔を褒めてくれてありがとう〜
セレナに似てるようでところどころ似てない部分もあって、これはどちらかな〜と考えるのも面白いです。
二世ちゃんは今回残念でしたけど次回こそは。夢がますます膨らみますね。
Posted by せれまま at 2008年04月19日 18:16
Yuuさん>

そう、元気で病気知らずが何より。Lucyちゃんは親孝行娘です。
体重があると、足腰に負担がかかりやすいからスポーツさせるとなると気を使うでしょうね。
いずれ時期がくれば、レントゲンを撮らないとなあ。Lucyちゃんは撮った?
Posted by せれまま at 2008年04月19日 18:20