2008年04月11日

兄弟再会

ボタンでしゅ。

うちから、どんどん兄弟が少なくなり(大人はいっぱいいるけど)寝る場所は増えたけど、だだっぴろいサークルはなんかいつも寂しいなと思ってたの。

日曜日だいなねーちゃんが「陽ちゃんやリノちゃんと遊んできたよ〜、
なかなか手ごたえのある相手になってたで〜」と教えてくれた。

そんなことならあたしだって連れて行ってほしかったな。サークルの隅でふてくされて、トイレシーツ齧ってた。あんまり美味しくないけけど、イライラしたときつい齧っちゃう。

ババは「ボタン、やらないでって言ってるでしょ!」と言ったけどそんな言葉ムシすることにしたわ。ママもダイナおばちゃんも、千夏おばちゃんもお出かけしてるのにあたちばっかしいつも留守番なんて不公平よ!

ババは「は〜っ」と大げさにため息をついて「ホーリーちゃんとこに行ってみる?」と聞いた。

「もっちろん!」尻尾はもう360度フル回転よ。

「遠いよ、車に何時間も乗るんだよ」と聞かれたけど、そんなことやってみないとわからないもの。ババはお天気もあまりよくないし、とかブツブツ言ってたけど、あたちがサークルで天井に頭をぶっつけながら飛び跳ねてるのを見て「家においておいても、すぐ脱走するし、片付け大変だし連れてこか」と言ったの。
ママとあたちは初めて、2頭で遠くまでお出かけしたのよ。

しゅごく大人になった気分。
でもやっぱり遠かったわ。「キュ〜ン(まだ?)」と聞いても、いつも「もうすぐ」という返事ばかりで、いい加減ワンワン騒いでやろうかな、と思ったときようやく着いたの。

すごく愛想の良いお兄さんのハロー君と、わたちと同じ顔の男の子のホーリー君が出迎えてくれた。

hori04101.jpg

お互い「大きくなったな」と言い合ったわ。レディに向かってそれは失礼じゃないのと思ったけど仕方ないわね。両方ともほとんど同じなんだもの。

2tou04102.jpg

どっちがあたしかわかる?

参加してます。よければ押していってね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



ババが部屋の中で追いかけっこするあたしたちの写真を撮っている間に、ママったら机の上にホーリーのママが用意してくれたお昼のコロッケを盗み食いしたの。

botahori0410.jpg

bota04102.jpg

あたちもホーリーも少しだけ余得に預かったわ
(難しい言葉しってるでしょ、千夏おばちゃんがよく言ってるのを聞いて覚えたの、おばちゃんは机の下で頻繁に預かるそうよ)

すごく美味しかったから、あたちも机に飛び乗って探すことにしたの。そしたらホーリーのお母さんにすごくびっくりされて、ババは平謝りで、あたちたち兄弟2頭ともケージに入れられちゃった。

2tou04101.jpg

でもうちのサークルと同じぐらいの高さだったからすぐ逃げ出して、またホーリーのママにあきれられちゃった。だからあたしだけ、キャリーに入れられたの。ひどい扱いだわ。ホーリーが開けようとしてくれたけど、全く無理だったわ。

cari0410.jpg

お昼が終わったら、出してくれてママとハリーお兄さんも一緒に皆で遊んだの。ハリーお兄さんはちょっと遠慮してたけどね。

oyako0410.jpg

あたしもホーリーも調子に乗りすぎて、部屋のあちこちをビュンビュン走ったからママに何度か叱られちゃったわ。

bota04101.jpg

でもそれをホーリーのママが「もっと叱ってやって」というからママったら得意そうな顔してるの。

botasere0410.jpg

滅多に会えないんだから、ちょっとぐらいはしゃいだっていいじゃない。と思ってたら、「ボタンはいつもはしゃぎすぎなのよ!」という声が机の上から降ってきたわ。ババの長電話と長話よりずっと良いと思うんだけどな。

2tou0410.jpg

おかげでたっぷり遊べたけどね。
帰りはいつの間にか家についていたわ。行きはあんなに時間がかかったのに不思議ね。

そうそう、ホーリーもこのことを日記を書いたのよ。時間のある人は読み比べてみてね♪

ワンだふるな毎日

ニックネーム てんてん at 19:38| Comment(4) | 出産子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに見分けがつきません・・・顔(汗)

ココまで似るとはすごいなあ〜!!Good

セナちゃんも久々にホーリー君

に再会して嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)

ホーリー君もママ、ボタンちゃんに

あえて凄く嬉しかったでしょうね!顔(笑)

我が家のかいくんの兄弟は九州などかなり

遠い場所ですので会うのは難しいだろうなぁ〜顔(汗)
Posted by てん&かいママ at 2008年04月11日 21:00
本当によく似ていますね。
ぼたんちゃんの日記とっても面白かった。
きっと久し振りで嬉しかったんでしょうね。
Posted by スズまま at 2008年04月11日 21:43
てん&かいママ>

よく似てるでしょう?
この頃ぐらいは性差が出ないので、遠目にはよくわからないです。
でも仔犬の頃の方がもっと似てたのだけど、育つにつれ少しづつ差が出てきてたの。
相違点
・ホーリーはストレートの毛、ボタンはくせっ毛
・ブリーズがホーリーの方が目の辺りだけ細く、ぼたんの方が広い
・ボタンの毛の方が不揃いにぽやぽや伸びている
・ホーリーの骨格の方がやはり牡らしく幅がある
Posted by せれまま at 2008年04月14日 08:12
スズまま>

ボタンのキャラクターってこんな感じかなあ?と思いながら書いてました。
ダイちゃんが大阪弁で、セレナが標準語、ボタンはまだ小さいのでちょっとおしゃまで口達者な女の子のつもりで書いてます。褒めてもらってありがとう顔(ペロッ)
Posted by せれまま at 2008年04月14日 08:20