2008年04月10日

お散歩デビュー

我が家に残ったセレナっ子、ぼたん。
幼名のぼたんをそのまま「牡丹」として呼び名に使うことにした。

牡丹は漢字の通りだと丹は赤い牡ということになるのだが、男勝りの赤毛だからまあ良いだろう。

bota04082.jpg

漢字で書くと大人っぽいから、今のところ「ぼたん」で良いかな。

ちなみに牡丹の血統書名は花言葉の一つ「気品」からとっています。
ふさわしい犬になるかな(笑)

母子を連れて、お花見で、お散歩デビューとなった。

もう散り際の桜

sakura0408.jpg

sakura04081.jpg

娘とお花見、お母さんはちょっとお洒落してみました♪
入園式のお母さんみたいだね。

sere0408.jpg

ちなみにこの遊歩道は幼稚園の裏手にあります。

入園式の園児みたいにかしこまるぼたん

sakura0408.jpg

親子だけあって、さすがそっくり。道行く人に次々声をかけられます。
母さんは慣れたものだけど、娘は母犬の影に隠れて覗いてました。
この愛想の良さを引き継いで欲しいもの。

2tou04082.jpg

参加してます。良ければ押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







「母しゃん、ちょっと怖いでしゅ」

2tou04084.jpg

「何故、ババはやたらと写真をとるの?」
「しらない。でもあとで、おやつがもらえるから大人しくしときなさい」

2tou0408e.jpg

2tou04081.jpg

「母しゃん、ちょっと疲れたよ〜」「適当にしてればいいのよ」

2tou04083.jpg

お散歩デビューということもあり、小さい公園周囲をゆっくり1週歩いて終了

色んなモノを見て楽しかったでしゅ

2tou04083.jpg

ニックネーム てんてん at 09:54| Comment(17) | 出産子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セレナちゃんとぼたんちゃんの母娘、絵になるねぇ〜♪
今はまだパピーっぽいふわふわで儚げな毛色のぼたんちゃんも だんだんと母さんのようなはっきりした色合いになっていくのかしら^^

確かに「牡丹」と書くと大人っぽい。。。っていうか なんか迫力あるわ。
姐さんって呼びたくなるような(笑)

兄弟姉妹たくさんいるから みんなが成長したらどんな風になるのか楽しみもいっぱいだね。
遠くに行った仔たちともまた逢える日が楽しみですね。
Posted by ももっちママ at 2008年04月10日 10:41
やっぱりぼたんちゃんでしたね。残ったのは。
私けっこうたいぞうくんのファンでした。

親子でゆっくりお散歩、桜の花びらも散りながらお祝いしているみたい。
Posted by スズまま at 2008年04月10日 11:17
素敵な親子写真!Clap

本当に良く似ていますよね!

ボタンちゃんの成長

凄く楽しみです!!わーい(嬉しい顔)

セレちゃんおリボン可愛いね!!黒ハート

Posted by てん&かいママ at 2008年04月10日 13:00
ステキな親子写真ですね〜Clap顔(メロメロ)
という事は、てんさん家は4ワンコ家族になったのですかぁ〜exclamation&question
賑やかで楽しそうですねるんるん
Posted by うり at 2008年04月10日 15:30
うあ〜〜〜!どこから見ても親子だ!そっくりですね!お出かけすると大人気で目立てちゃいますね!ぼたんちゃんいいお名前だと思っていたんです♪そのまま使うのね♪和菓子の名前の我が家の娘達とちょっと雰囲気があうわぁ〜♪
Posted by あずきママ at 2008年04月10日 18:36
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウリングのワンちゃんモデルを募集しています!!
是非写真を添付して是非ご応募ください!!コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな〜などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

Posted by バウリング事務局 at 2008年04月10日 20:41
桜の中でのお散歩デビューとなりましたね〜♪
親子でのお散歩写真、とっても微笑ましいです〜(*^_^*)
やっぱり良く似てますね〜〜!
特に横顔の写真、良く似てるわ〜!!
ぼたんちゃんは美人さんになること間違いナシ!!ですね〜(^O^)/
Posted by ハロママ at 2008年04月10日 21:09
おひさしぶりです

実はずーーーーっとコメントを控えてました!
コメントしだすと家にも欲しいという気持ちが強くなるので・・・
セレっこは皆本当に賢そうで魅力にあふれてますね!!!
個人的あてずっぽう予想が当たりました!やはりぼたんちゃんが残ったんですね。
きっとセレ以上に知恵を発揮するのでしょう

みんな行き先がきまり、元気に巣立っていったようですね。
きっと複雑な心境なのではとお察しいたします。
みんな幸せになることを祈っております。

我が家にも来週新メンバーがやってきます。
勿論ボーダーで今度は白黒の女の子です。
私は受け取る側ですからひたすらうれしく、この仔と楽しく過ごしたいと考える
のみです。
巣立った仔のご家族もきっと同じ気持ちだと思います

将来我が家のロックと交配する予定ですので、そのときはいろいろ教えて下さい
ね。
Posted by ロック父 at 2008年04月10日 21:12
牡丹ちゃんが残ったんですねハートたち(複数ハート)
み〜んないなくなっちゃうのかなぁなんて
思ってたからうれしいでするんるん
これからの牡丹ちゃんの成長を楽しみに
していますわーい(嬉しい顔)
Posted by Yuu at 2008年04月11日 09:53
ももっちママ>

多分、パピーのときの毛色より成犬に変わるともう少し鮮やかなレッドになるはずですが、セレナほど濃くなるかどうかは、賭けですね。
牡丹と書くと、確かに何だか「唐獅子牡丹」みたいなイレズミの入った姐御を連想するわね。
でも本犬は小心もののびびりんぼです。
出てゆく犬たちにかまけて、うちに残る犬は万事後回しになってしまった。遊んでやる時間も少なかったから、ボタンは持来が唯一出来ない子です。この遅れを取り戻せるか。?ま、近々連れてゆくので撫でてやってくださいませ。
Posted by せれまま at 2008年04月11日 16:56
スズまま>

私もタイゾウは大好きだったけど、牡は家に残せないから。うちにはダイちゃんが居るから、避妊していない牝と牡が1つ屋根で暮らすのはかなり牡にとっては相当辛いことだと思うので。

桜の花びらが舞い上がると、そうお祝いしてくれてるみたいですよね♪素敵な表現だわ。
Posted by せれまま at 2008年04月11日 17:02
てん&かいママ>

そう、何だか写真館で、窮屈そうに座っている園児や小学生と、お母さんの像みたいですよね。
でもこれも後から見ると絶対記念になるから、ぼたんにもセレナにも頑張ってもらいました。
そう、本当この親子似てるでしょう?
これからどこに御父さんの血が出てくるのか楽しみだわ。
せれぽんと千夏は、おリボン幾つか持ってます。昔はちょこちょこつけてたけど、大半ダイちゃんに破壊されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by せれまま at 2008年04月11日 17:08
うりさん>

そう、どちらも畏まって座ってるって感じだけど、それが初々しくて良いかな〜。
うちはもう犬人口は増えてしまって、賑やかを通り越してウルサイかも。
きっと宅急便や郵便のおじさん、ガスなどの検針のおじさんには嫌がられていると思います。
Posted by せれまま at 2008年04月11日 17:11
あずきママ>

そう、そっくりでしょう?でも千夏と歩いていてもダイナと歩いてても、セレナは親子と間違えられたからなあ(笑)
BCたちは車シリーズで統一してたのだけど、結局幼名のまま、呼び名とすることに。
ボタン(牡丹)は中国語由来かな?と思ってたけど本来はギリシャ語のボターネから来てます。
でも和風にぼたんと書くのが一番本犬にしっくりくるかな。あずちゃん、つきちゃん、近いうちにお会いすると思うけどどうぞ宜しくね。
Posted by せれまま at 2008年04月11日 17:18
ハロママ>

桜花の下でデビューです♪シチュエーション的には絵になるでしょう?
でも写真をとるときは、成犬を撮るようにすらっと撮れるわけはなく、目線誘導が大変で、周囲から見ると私はかなり変な人に見えたのではないかと思います。
名前通り、美人さんになってくれると良いなと私も思ってます。
Posted by せれまま at 2008年04月11日 17:22
ロック父>

ご無沙汰です。
新しい、待ちに待った家族がやってくるのですね。きっと可愛い素敵な女の子なんだろうな。
これから暫くパピーに振り回される日々ですね。
でもきっとそれも楽しみに待ってるのでしょうね。
ロック君のお嫁さん候補かあ。
どんな子なんでしょう。一度よければ写真送ってね
Posted by せれまま at 2008年04月11日 17:26
Yuuさん>

最初はみ〜んな居なくなる予定だったのですが、最後は皆手許に置きたくなってしまったわ(笑)
そういうわけにもいかないし、セレナが頑張ってくれた証に、良く似た女の子を手許に残しました。
ぼたん、一体どういう成長を遂げるのでしょうね。
今からちょっと不安です。
Posted by せれまま at 2008年04月11日 17:29