2008年04月09日

タイゾウの旅立ち2

タイゾウの出発時間が刻一刻と近づいてきます。
あと30分ぐらいかな。車の中で時計を見ていると、係員の人が車に走ってきました。

車置き場が塞がってきたから、早く動かして欲しいということかしら?

ドアを開けると係員の人から「先ほど新潟行きの便にペット預けられた方ですよね?」「そうですけど、何か?」

タイゾウが逃げたとか、騒いでるとか、扉に挟まったとかか?

「その便(11:20発)は申し訳ありませんが欠航になりました」

え〜っ、

やはりこの大雨が、原因か?と思ったけど、メンテンナンス不良ということだった。

「次の便は14:30分です、どうされますか?」3時間も先。。。う〜んたらーっ(汗)
でも飛んでからトラブルが起きるよりは良いか。。。

まず受け取り先で待っているだろうオーナーさんに電話を入れる。翌朝また出直すのも大変だし、先方の都合だってある。「どうしますか?」と尋ねると3時間後の便に乗せて欲しいとのこと。そりゃそうだ。向こうだって今日迎えるつもりで、家族で待機しているのだ。仕事の都合だってあるだろう。

とりあえず預けっぱなしというわけにはいかない。タイゾウを返却してもらった。他にもペットなど生体を預けた人が何人も居て、次々と引き取りに来ていた。

空輸ということもあり、早朝、普段の半分以下の量の食事にして以来、タイゾウは何も口にしていない。とりあえず給水しなければ。近くのコンビニまで水と、昼ごはんを買いに行った。

taizo04071.jpg

イチカを預けた後はすぐ帰るつもりだったけど、あとさらに2時間つぶさなければ。

<車で時間つぶしするタイゾウ>






参加してます。良ければポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


タイゾウは好きに動けるようにドアを開いてやった。排泄のため外に出してやりたいが、リードもないし、大雨だから車でしてもらうしかない。シーツを座席シートとキャリーにならべる。さてどうするだろう?

ひょこっと出てくると、シーツをならべた途端にトイレ。賢いじゃん。

その後はキャリーで寝てしまったイチカと違って、車の中をくまなく探索。

taizo04073.jpg

挙句助手席にネグラを作って寝てしまった。

taizo04077.jpg

taizo04079.jpg

人の傍らの方がタイゾウは好きらしい。
空港はどこに動いても、車を置く場所はお金が発生するので、ひたすら雨の中貨物ターミナル駐車場で待ち続けること2時間。

完全にお昼寝モードに入った寝ぼけ眼のタイゾウをまたキャリーに入れて再度カウンターへ。次の便は定刻通り出発するそうだ。

今度こそ本当にバイバイだね。

taizo040781.jpg

達者で暮らせよ〜っ!

===

その後、タイゾウは無事オーナーさんのところにつき、暖かく迎えられたました。良かったね。

!cid_01@08040.jpg

これで我が家から送り出す仔犬はオシマイ。
読んで下さった皆さんお疲れ様でした。


ニックネーム てんてん at 20:30| Comment(14) | 出産子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイゾウ君も無事自分のお家に着いたんですね。
優しそうなパパさんにご挨拶。
せれままさんが、一生懸命なやまれた結果選ばれたオーナーさん。とっても素敵そうな方ですね。

せれままさん、送り出し、お疲れさまでした。
これからも見られるボタンちゃんの成長の日々を楽しみにしてます。
Posted by ちや at 2008年04月09日 22:05
これからもみんなの成長の様子知りたいです。
ボタンちゃんが残ったんですね。
続けて画像のアップ楽しみにしています。

ちなっちさんお疲れ様でした。
Posted by スズまま at 2008年04月09日 22:12
ほんとうに、お疲れ様でした。
別れはとても辛かったことと思います。
でも、かわいい「ぼたんちゃん」が
きっと、その倍以上に癒してくれそうですね。
また会える日を楽しみにします。
Posted by ナナの家族(パパ) at 2008年04月09日 23:35
タイゾウくんとパパさんの写真いいですね
素敵な家族に出会えてタイゾウくん良かったね

一加ちゃんとタイゾウくんの抜けた穴は大きいでしょうが ゆっくり休息を取って心身共に回復を図ってください
お疲れ様でした
Posted by 陽ちん at 2008年04月09日 23:54
タイゾウ君、便が変更になるアクシデントがあったんですね!
でも、無事到着して温かく迎えてもらえて、良かったですね〜〜っ♪
最後の写真を見て、何だか私もホッとしましたぁ(^O^)
タイゾウ君、元気でね!
必ずまた会いましょうね♪


Posted by ハロママ at 2008年04月10日 00:11
涙、涙、涙・・・です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

無事に各家庭に着いた写真を見て

また涙(感動で)・・・顔(泣)

あ〜きりがないですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

旅立っていたセナちゃんベイビー

みな幸せになってくれること

祈っています!Clapパンパン!

ママさんもしばらくは寂しいでしょうね・・・

でもほんとお疲れさまでした!Clapパチパチ!!
Posted by てん&かいママ at 2008年04月10日 00:32
タイゾーくんとパパさんの写真…
もうラブラブじゃないですか揺れるハート
知識、技術に勝る愛情で、タイゾーくんとの宝物のような思い出をたくさん作られることをお祈りしています!

7頭もの宝物を世に送り出したセレナちゃん、お疲れ様でした!
牡丹ちゃん、せれままが寂しがることのないよう、しっかりやんちゃ姫係り、よろしく頼むよっるんるん
Posted by もも母 at 2008年04月10日 13:02
ちやさん>

悩みに悩んだ末の結論ですから(笑)
とても素敵なご家族ですし、きっとタイゾウ(パンチ)もファミリードッグとしてこれから頑張るでしょう。

「会うは別れのはじまり」生まれたときから、別れがあるのは想定していたはずだけど、1頭1頭思い入れがあって、やはり正直涙〜もうやだ〜(悲しい顔)でしたね。ドッと疲れたことも確かです。肩から荷は降りたけど、空きの巣症候群かな。
がら〜んとしたサークルを見てるとショボンとなっちゃう。
各地に散らばった、セレっ子たち。成長振りとオーナーさんの奮闘ぶりの報告はきっとあると思うし、暫くおざなりだった我が家の成犬たちも鍛えなおさないとダメだし、頑張らんとなあ。
Posted by せれまま at 2008年04月11日 09:25
スズまま>

どんな形になるかわからないけど、きっと各オーナーさんから報告があると思いますよ。
どの子を残すか迷ったけど、ボタンを残しました。外見はよく似てるけど、この子が一番セレナの悪いところは全て備えていて、良いところを受け継いでいない子だからかなあ。鍛え甲斐はあるかもね〜
悪い子ボタンが、果たしてどう育つか?皆さんにも見てもらいたいので、エピソードはどんどんUPさせてもらいます。
Posted by せれまま at 2008年04月11日 09:32
ななのご家族(パパ)さん>

別れはやっぱりつらいな〜。
ボタンは癒してくれると良いけど、今の時点では騒がしいし、落ち着きないし、意地汚いし、身軽で盗み食いは得意ときてるから、困ったものです。より疲れがど〜っとたらーっ(汗)でも居てくれなければもっと寂しかっただろうからね。
ななちゃんとは近いうちにきっと会うと思うのでどうぞ宜しくね。

Posted by せれまま at 2008年04月11日 09:57
陽ちん>

きっと愛情たっぷりもらって、素晴らしい犬に育つと思う。それを信じて送り出しましたから。
犬は自分で居場所を選べないから、送り出す側が精一杯配慮してやらないと。

でも正直ど〜っと疲れたよ。
日曜日も、送り出すことを考えると少々上の空のところがあったかも。どの子も皆可愛いけど、もう多分会えないかと思うとね〜(いつか会えるかもしれないけど、やはり難しいしね)
それまで送り出した犬たちより、やっぱり辛かったな。
陽ちんのアドバイスをありがたく頂き、少々ゆっくりしようかなと思ってます。
Posted by せれまま at 2008年04月11日 10:05
ハロママ>

そうなの。
3時間延びて、一度送り出すと決めたことがまた一瞬揺らぎそうになりましたね〜(笑)
でもこの写真をもらって私もホッとしたの。
やっぱりタイゾウ(パンチ)は行くべきところに行ったんだなって。
幸せになってくれることを祈ります。
Posted by せれまま at 2008年04月11日 10:12
てん&かいママ>

一緒に祈ってくださるのね。ありがとう。
きっとオーナーさんたちにもその祈りは伝わると信じています。
ガランとなったサークルを見てるのはパパも辛いみたい(邪魔というのもあるけど)そろそろ畳んで、お掃除してしまおうと思ってます。
でもまだその気力が起きないのよね。
Posted by せれまま at 2008年04月11日 10:18
もも母>

知識、技術に勝るもの、がこの家庭にはあると信じてます。それでどんな困難も、辛いことも、大変なことも乗り越えていってくれるだろうと。
もも母さんにそう言ってもらえると私も心強いわ。

ボタンは早くも悪たれぶりを発揮してます。昨日もお客さんとして尋ねたホーリー君の御宅のダイニングテーブルに飛び乗って、びっくりさせました。やんちゃというより、おイタも限度ってものがあるかも。。。顔(汗)
Posted by せれまま at 2008年04月11日 10:38