2008年04月08日

一加の旅立ち

我が家の元気印、ボタンの喧嘩相手、タイゾウの天敵、一加がとうとうオーナーさんの御宅に向けて出発です。

最後に我が家で大好きな引っ張りっこ。




大好きなオモチャを持っていっても、呼べばちゃんと運んできます♪

最後に残った兄弟皆で遊びました。

4tou0407.jpg

生まれてから2月半過ごした我が家ともお別れです。

itika0407.jpg

参加してます。良ければ押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




その日出発する仔犬はタイゾウと一加。
2頭のキャリーを積んで一路大阪伊丹空港へ

時折、心細そうに鳴く声がしますが概ねハウストレーニングの成果?か大人しくしています。

タイゾウの方が先の便で、一加は1時間後の便。タイゾウの手続きを済ませてから暫く一加と一緒に車で待つこに。
(タイゾウの旅立ちはまた別途書きますね)

itika04071.jpg

貨物の受付は出発90分前、飛行時間60分をあわせると2時間半独りっきりです。なるべく待ち時間を減らしてやりたいのがババ心。90分前ぎりぎりまで、預けるのを車で待ちました。

でも一加は車で水を飲んだ後、シーツの上でさっさと排泄を済ませ、寝てしまった。この子はやっぱり肝が据わってるかも・・・

外の天候がひどい雨で心配でしたが、仙台の空は晴れているということで、定刻どおりの運行。受け取り先のオーナーさんに連絡して愈々引渡し。

「幸せになるんだよ」今まで何度も繰り返した言葉を一加にかけ、カウンターに預けその場を後にしました。

===

数時間後、オーナーさんから「無事到着、元気一杯」とのメールが届きました。

やれやれ。元気で。可愛がってもらってね。

080407_1336~01.jpg

ニックネーム てんてん at 16:17| Comment(8) | 出産子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に寂しくなりましたね。
幸せになって欲しい。

ちなっちさんの所から仙台はちょっと遠いですね。
Posted by スズまま at 2008年04月08日 17:50
一加ちゃん、旅立っていったんですね・・
動画や兄弟皆で遊ぶ写真を見て、グッと来てしまいました(T_T)
飛行機での長旅、無事に到着したとのことで良かったですね〜〜!!
遠くに離れてしまったけど、必ずまた会いましょうね!
幸せになってね!
Posted by ハロママ at 2008年04月08日 18:05
無事に着いてよかった!2時間半は長いわ。。。さぞご心配だったでしょうねぇ。。。これから一加ちゃんとタイゾウ君に素敵なことが沢山待っていますように!
Posted by あずきママ at 2008年04月08日 20:51
そうか、
タイゾーも飛行機の距離なのか・・・
Posted by at 2008年04月08日 22:06
スズまま>

多分きっとうんと幸せになると思います。
もう部屋を駆け回り、同居犬とも慣れて、引っ張りっこして遊んでいる様子でしたから(笑)
送りだすときは余計な心配を沢山して散々泣いたババですが、仔犬は皆親元から出ることで一段成長するみたいで、それぞれの家庭で元気に過ごしているようです。
Posted by せれまま at 2008年04月09日 18:20
ハロママ>

生まれて初めての長旅にもめげず、一加は初日からビュンビュン走っているみたい。
うちに兄弟皆を置くことなんて不可能とはわかっていても、旅立つ子を見送るのは寂しいわ。
離れ離れになったけどいつか大きく成長したわが子に会いに行きたいものですね。
まあ、遠く離れた子はいつかその子に会いにゆくのを口実に旅行できるかもしれないし、それはそれで楽しみです。
Posted by せれまま at 2008年04月09日 18:31
あずきママ>

色々ご心配おかけしました&前途を祝してくれてありがとう〜
2時間半、仔犬が独りで過ごすのかと思うとババは胸がつぶれるほど心配だったわ(笑)
でも仔犬たちはどちらも泰然としたもので、成犬のセレナを預けるより遥かに大人しくカウンターの後ろへ消えてゆきました。
遠く空路で旅立った子たち。是非幸せをガッチリ掴んで欲しいものです。
Posted by せれまま at 2008年04月09日 18:36
父>

そう、一加とタイゾーは空路でオーナーさんのところへ旅立ちました。
だから同じ日の出発かな。でもアクシデントがあって思ってたより時間はかかりました。
その話はまた後日。。。
Posted by せれまま at 2008年04月09日 18:40