2008年04月08日

母子対面

競技会場は、一足早く我が家を巣立ったセレナの娘たち、陽ちゃん、リノちゃんが来てました。

<リノちゃん、我が家のボタンとそっくり、体重もやっぱり一緒>

rino02.jpg

二頭ともうちに居た時より大きくなって、元気一杯。毛も伸びてきて、ふわふわで皆から「可愛い〜」と言われてる。自分の犬のように鼻が高い♪

母子感激の対面か?と思ったけど、至極あっさり。

ふんふんと匂いを嗅いで「あら、あたしの子だったわね」という感じ。

同じ姿勢で寛ぐセレナとリノ。親子だね〜

taimen0406.jpg

それよりダイちゃんの方が大感激。久しぶりの遊び相手を見つけて嬉しそうにいつまでも遊んでました。

you04061.jpg

dai0406.jpg

参加してます。良ければ押していってね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





姉妹たちは、すぐお互いがわかったようで、早速激しいバドル開始。

くんずほぐれつで、地面を激しく転がっている。

セレナ母さんは、競技会場で騒がしくするのはよろしくない、と思ってるので、2頭の間に割って入り、何とか場を納めようとしている。

kyoudai1.jpg

kyoudai2.jpg

そんなことを聞く耳を持つような姉妹達ではない。より激しくエスカレートして隣のテントにまで転げてゆく始末。

お仕置きっ!ということで攻め立てた子の方をダメでしょう!と諌めてました。母は何時までも母なんだね。

kyoudai3.jpg

ニックネーム てんてん at 00:48| Comment(10) | 出産子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜っ♪
姉妹の対面!いいな〜!
セレナママやダイちゃんにも会えたんですねっ!!
ホーリーも行けば良かった〜〜!!
姉妹ちゃん達、ちゃんと首輪とリードを付けてますね!
ホーリーはまだ練習してないんですよぉ^^;
今日から早速練習しよう♪

久しぶりに会えて喜んで遊んでいるダイちゃん、やっぱりいつまでもママなんだなぁ・・というセレナちゃんの光景、和みますね^^
Posted by ハロママ at 2008年04月08日 07:45
いいなあ、親子対面。さらりとしているのも。
ダイちゃんが大喜びなのも微笑ましいです。
心が温かくなりますねえ。
Posted by スズまま at 2008年04月08日 08:36
久々の対面良かったですね!

みんな楽しそう〜わーい(嬉しい顔)

嬉しくて仕方ない感じですね〜

セナちゃん・・・アジリティ〜の

動画見ました!

凄いですね!!Clap

とてもブランクあるとは思えないですよ!

大阪で競技会あったんですね・・・

また機会あれば見に行きたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by てん&かいママ at 2008年04月08日 13:13
ハロママ>

うちも姉妹たちに習ってつけることにしました。
やはり違和感があるらしく、ボリボリ首の周りを掻いてますけどね。
ダイちゃん、お気に入りの陽ちゃんに出会って大喜びでした。
傍目には母犬よりも喜んでいるぐらいだったよ。
Posted by せれまま at 2008年04月09日 00:14
スズまま>

たった1週間ぶりだったのですが、我が家から出て一回り大きく、一段とたくましく育ったように思います。
その点我が家に残ったボタンは母犬の庇護下にあるせいか精神的に幼く何だか甘ったれそう。
外で見るとふとした動作がセレナによく似ていて、より母子の絆を確認したような気がします。
Posted by せれまま at 2008年04月09日 00:23
てん&かいママ>

親子対面楽しんできました。
姉妹たちは刺激一杯の環境下、キョロキョロしながら社会見学し、思う存分プロレスをして、多分帰ったらぐっすり寝たんじゃないかな。
動画見てくださってありがとう〜(*^^*)
セレナは思ってたより、変わってなかった気がするけど、少しスピードが落ちたかな。
私のハンドリングの頼りなさに拠るものも大きいでしょうけど、ふらふら
Posted by せれまま at 2008年04月09日 02:44
日曜日はお疲れ様でした
仔犬達の出発前の忙しさの中の競技会は大変だった事でしょう 帰りも予定より遅くしてしまってごめんなさい
お陰で 陽はセレナお母さんに甘え、ダイちゃんと遊び、リノちゃんとバトルし、の200%充実した日を送れました ありがとうございます
おまけに あちこちでかわいい〜っと撫でて頂いて嬉しかったよ
セレナお母さんはしっかり子供達を教育してくれていて感激でした これからも悪さをする子にはピシッとしつけて下さいね 

ホーリーくんに会えなくて残念でした 
またの機会を楽しみにしています 
Posted by 陽ちん at 2008年04月09日 23:21
お疲れ様でした。
リノはババちゃんに会えたのが本当うれしかったみたいです。
色んな人に会って触ってもらって良い経験しました。
陽ちゃんとのお互いひかないバトル凄かったね。
本当、一生懸命セレナ母さんが教育してくれてるのには感激。
さすが母だね〜。

今度はホーリー君も一緒に会いたいですね。
レッド隊で集合できるかな?
Posted by ぴゅありん at 2008年04月11日 03:23
陽ちん>

日曜日お疲れ様でした。
陽ちゃんも随分沢山の経験を積んだ様子。一気に世界が広がったのじゃないかしら?
それに負けたり、体調を崩さない陽ちゃんもすごいわ。
沢山の人に撫でられて、色んなことに触れて、様々なことを体験して大らかな犬に育ててくれて嬉しいです。
Posted by せれまま at 2008年04月11日 08:17
ぴゅありん>

お疲れ様でした。
セレナ母さんも(ついでにババも)覚えてくれてたのね。嬉しかったわ。
沢山の人と触れ合う良い機会に恵まれて良かったね。陽ちゃんとのバトルは久々に見たわ。
狭い家の中と違って、より動きやすい分激しさも増してたみたいね。
仔犬たちもどんどん世界を広げて、力強く羽ばたいているみたいで心強かったわ。
これからもどうぞよろしくね。

ホーリーは昨日会ってきたよ。また様子UPするね
Posted by せれまま at 2008年04月11日 08:25