2008年04月04日

お花見に行こう

近所の公園の桜が5分咲きぐらいになってきたので、散歩がてらお花見に行ってきました。

hanami04042e.jpg

すでに桜の花の下には、花より団子のおばさん、おじさん、家族連れの風呂敷があちこちに広げられ、それぞれ持ち寄りの手弁当で盛り上がっています。

いつものお散歩友達のトイプードルにも遭遇。彼女もカメラを片手に愛犬と桜を撮影。

hanami0404e.jpg

犬3頭連れというのが目を惹いたのか、若い女の子たちの集団に混ざってお花見会。

千夏もセレナもにっこり。

ohanami04042e.jpg

ついでに私も撮ってもらいました〜♪

ohanami04041e.jpg

参加しています。よければポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ダイナだけ、何故か後ずさりしてたけど・・・
多分若い女の人に接することが少ないせいかなあ。
香水の匂いとか妙に敏感だったりするんですね。
(普段私がつけないからだろうか?)

sakura04047e.jpg

ohanami04043e.jpg

sakura04045e.jpg

sakura04048e.jpg

ニックネーム てんてん at 20:42| Comment(8) | 奈良 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗な桜ですね〜!
うちの近所も綺麗に咲き出しました♪
この週末は我が家もお花見に行きたいな〜(*^_^*)
セレナちゃん達も良いお顔で写ってますね〜☆
ハローは若いお姉さんが、だ〜〜いすき!なんですよ〜!
おばさんとお姉さんが並んでいると、おばさんには素気ないのに、お姉さんにはシッポブンブンで甘えて行きます・・(^_^;)
きっとパパの気持ちを察してるんだと思うんだけど・・
(ワンちゃんは飼い主の気持ちを敏感に察するっていいますもんね〜!)
Posted by ハロママ at 2008年04月04日 21:27
女だけのお花見だったわけですね。(笑)
スズは若い男の子が好きです。
私の気持ちを代弁?
Posted by スズまま at 2008年04月04日 22:21
久々の3ショット!!Clap

いい写真ですね!!カメラ

みんないい顔しちゃって!!かわいい!!ハートたち(複数ハート)

タイゾウ君もいよいよなんですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんかタイゾウ君の独り言・・・

泣けちゃいました!!顔(泣)

忘れないよ!タイゾウ君!!

幸せになってね!ぴかぴか(新しい)

Posted by てん&かいママ at 2008年04月04日 23:56
ハロまま>

そちらも桜が今日は満開のことでしょう。
お花見に家族で繰り出されたかな?
ハロー君は若いお姉さんが大好きですか(笑)
じゃあこの写真撮影では沢山に取り囲まれて、とても嬉しいことになったかも。もしかしたらパパさんもハロー君のリードを持って加わったかな?
ダイちゃんは選り好みがあるんですよね。若いお姉さんでも、好きな人と苦手な人がいるの。多分香水の匂いなんだろうなあ。まあ、1,2回会って慣れれば平気なんですけどね。
Posted by せれまま at 2008年04月05日 12:20
スズまま>

そう、今回は女だけの花見ですね(笑)
少し前に、夜ターフの脇に掲げたカンテラの光の中、夜桜見物したこともあったかなあ。
そこは夜間照明がつくのだけど、一部だけで足元がデコボコ斜面で草木があちこちに生い茂ってるから、ちょっと怖かったかな。男女混合だったけどトイレに行くのは別だったから、少々スリルでしたね。
Posted by せれまま at 2008年04月05日 12:24
てん&かいママ>

ハイ、久々の3ショットです。
なかなか撮れないんですよね。3頭の並ぶ位置が難しくて、どれか隠れたり、余所見したり、調整してる間に段々お顔が難しくなってきたり。
千夏が一番撮りやすいかな。丈は低いので撮る場所は限定されるけどコーギースマイルは無敵かも。
タイゾウの独り言、かなり強がってるけど、彼はへたれ犬なんですよね。兄弟同士の争いは、体の大小に関係なく意思の強さ!がモノを言うところがあります。一加はその点しっかりしてるから良いんだけど、タイゾウは気が優しいのかやられ放題。そんなタイゾウが良いと言って下さる優しいご家族だから、きっと幸せになれるでしょう。
Posted by せれまま at 2008年04月05日 12:32
3ショット、みんないい笑顔ですねわーい(嬉しい顔)

あっとい間に成長していきあっという間にお別れの日がきて。。。
お別れのたびに涙してるんでしょうね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ワタシも泣けてきちゃいますぅ。
みんな元気でね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by Yuu at 2008年04月07日 12:48
Yuuさん>

本当振り返れば、怒涛のような日々であっという間に過ぎちゃった子育て時間です。
そうなんですよ。1頭出すたびに涙・涙で今日もまた2頭を送ってきて、帰宅して布団にもぐりこんでそのまま寝てしまい、夫は呆れてました(笑)
でも上の記事のように、また会える日が来るのを楽しみにしていたいと思います
Posted by せれまま at 2008年04月08日 01:11