2008年03月18日

セレナの休日

パパと千夏が頑張っている間、セレナは久しぶりに骨休め。
(ダイナはパパにお願いしてドギーズパークに一緒に連れていってもらいました)

仔犬たちの無事な行く末を願い、長弓寺にお宮参りすることに。
(神仏混合だからお宮参りで良いんだよ〜、中にはイザナギ命を祀る神社があります)

omairi0316ejpg.jpg

どうか元気で、オーナーさんに大事にしてもらえますように。

omairi03161e.jpg

子供たちをお守りするお地蔵様の隣には綺麗な白梅が咲いてました。

zizoudou0316e.jpg

zizoudou03162e.jpg

参加しています。良ければポチッとよろしく

にほんブログ村 地域生活ブログ 奈良情報へ

境内は、あちこちに春の気配が。


ume0316e.jpg

zizoudou03161e.jpg

こんなところにクロッカスかな?

haru0316e.jpg

畑の脇には水仙も

suisen0316e.jpg

お水取りも終わったからもう春が来るね桜

ニックネーム てんてん at 19:07| Comment(6) | 奈良 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか〜。もうお水取りが終わったんですね〜。
春ですね〜☆

ホーリーは元気一杯でお兄ちゃんと遊んでいますよ!
でも、到着した次の日に少しお腹をこわしてしまいました・・
すぐに病院へ行って、翌日には治りましたが、環境が変わったことがストレスになっていたようです。
気を付けているつもりだったんですけど・・
セレナママ、ちなっちさん、ごめんなさいね。
これからも健康には十分に気を付けますね!


Posted by ハロママ at 2008年03月18日 21:34
春の日差しの中、セレナちゃん久し振りにのんびり出来て良かったですね。
Posted by スズまま at 2008年03月19日 08:06
ホーリーくん、巣立っていったんですね〜
たらーっ(汗)
この日が来ることはわかっていても、やっぱりさみしいですよね。。。
 
セレナちゃん一緒にお祈りしているようですねるんるん
みんな幸せになりますように・・・
Posted by Yuu at 2008年03月19日 16:37
ハロママ>

ホーリーは子供だから、遊んでくれる人やお兄さん犬が居れば、何時までも体力が尽きるまで遊んでることと思います。今まで7分の1、成犬を入れれば10分の一だった注目が一身に集まるですから。「目が覚めれば有名になっていた」:バイロンならぬ一夜にして家族のアイドルの座についたので、有頂天気分で遊んでたんでしょうね。
それだけ大事にしてもらえればこちらとしても本望です。
すぐ治ったのですしあまり気にしないで、おおらかに構えてくださいね。
Posted by せれまま at 2008年03月19日 18:09
スズまま>

そうですね。仔犬たちも、セレナのすることは何でも首を突っ込むダイちゃんもなく、おばちゃん同士で、のんびり歩いてきました。境内を背景に写真を撮っても似合う年になったなあ(笑)
Posted by せれまま at 2008年03月19日 18:14
Yuuさん>

そうなの。ホーリーは上でコメントしてくれたハロママの御宅に行きました。
でも大事にしてもらってるし、遊んでくれるお兄ちゃん犬も居るし、既に犬人口の多い我が家に留まるより、きっと幸せだと思うよ。
これからどんどん巣立つから寂しさは一段と増すだろうなあたらーっ(汗)
仔犬たちはこれからが本当の犬生。幸せになって欲しいし、幸せをもたらす犬に育って欲しいです。
Posted by せれまま at 2008年03月19日 18:22