2007年09月28日

相棒

テレビではお馴染み、水谷豊、寺脇康文主演の刑事ドラマ。

キャリアのはずなのに、変わり者な性格が災いして出世コースから外れた杉下右京警部と、肉体派で常にアグレッシブな亀山薫巡査部長、絶妙のコンビが、捜査一課も手をやく難事件を解決してゆく。結構好きな刑事ドラマ♪

詳しくはこちら

このドラマ、事件を解決してゆく過程でかわされる、二人の相棒、彼らを取り巻く人たち、犯人たちと交わされる会話がなかなか楽しい。

===

私のアジ上での相棒は現在セレナで、やりとりは「あ、うん」で通じるところがあり、長年のなれあいである程度、言葉がなくても、間違ってても、体と指先とコマンドがばらばらでもそれなりに走ってくれる。

でも新しい相棒候補のダイちゃんはそうはいかない。
今までファジーでよかったことを、きちっとやらないとダイちゃんは理解してくれないし、すぐ失敗してしまう。

あまりに簡単なことに失敗すると「なんで?」と思うけど大抵私の方が悪いようだ。ダイちゃんと走ることは私にとって今までいい加減にしてきたことのツケ払いみたいなものだろうか?

悩んだ末、来月ダイちゃんと一緒に大きな舞台に出てみることにした。
CD1にするか、アトラクションにするか、でもまだ迷うなあ

右京さんも愛飲する紅茶、良い考えが浮かぶか?

koutya0927.jpg

頼りがいのある相棒、セレナ。実はアジのコースも私より覚えているのではないのかと思うこともある

aibou0927.jpg

今のところ足を引っ張るばかりの相棒ダイナ、どうしてもセレナと比較してしまうが、ダイちゃんにも良いところがどこかあるはず。
探せばどこか一つくらいは。。。きっと。
何かと具体的にはいえないがどこかに。

aibou09271.jpg

【日記の最新記事】
ニックネーム てんてん at 11:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイちゃん、大きくなりましたね〜☆
セレナちゃんは相変わらず綺麗なワンちゃんですねっ!

ハローはもう4歳なのに、困った所だらけですよ〜^^;
(ホント、しつけがイタラナクテ・・^_^;)
オマケによく病院のお世話にもなるんですよ〜!
ダイちゃんは元気で健康で、とっても親孝行なワンちゃんですよ〜〜☆
Posted by ハロママ at 2007年09月28日 13:52
セレナちゃんはボールをあごの下に、ダイナちゃんは枕に、何となく性格が分かるような。ダイナちゃんもセレナちゃんという大先輩がいてやりにくいところもあるでしょうね。
Posted by スズまま at 2007年09月28日 20:29
セレナちんはファジー制御だったんですね。
では、ダイナちゃんは、カオス(混沌)理論でいかがでしょう?(^^)
Posted by アーロン卿 at 2007年09月29日 19:04
本当に同じルートだったんですね〜!
お天気、お互い良くてよかったですね^^
私もせれままさんと同じだ!
やっと最近ララと通じてるな〜、って感じられるようになりました。
「ララ、ありがとうハートたち(複数ハート)」って。
(たまに裏切られる事もあるけど・・・たらーっ(汗)
だから余計なのか、こっちの意向を全然汲んでくれないバルドに腹立って腹立って(爆)
「アンタは自分の事しか考えてないやろーーむかっ(怒り)
「寝転んでる上を堂々と踏んで通過していくなーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)」とか・・・バッド(下向き矢印)
疲れます・・・ダッシュ(走り出すさま)
Posted by かみみん at 2007年09月30日 13:28
同じボーダーでもやっぱり感覚や距離感はまったく違うんでしょうね?
我が家も杏仁と天真ではまったく違う
初め、天真と走るときに、杏仁と走る感覚でやっていたら、全然ダメ〜〜でこの子はアジに向いてないなぁ〜なんて勘違いした私。。実は私のハンドリングがあまりにも雑で、そんなんでは天真が走れるわけもなく・・・(汗)
ダイちゃんにはダイちゃんにしかないいい所がいっぱいあるよ〜〜♪
私も今のところ、天真のいいところを探してます♪

北海道レポ♪見ましたよぉ〜
セレブ〜♪我が家の北海道遠征とは偉い違い(笑)

どの写真も綺麗〜〜!感動です

今年は一日観光日を作って、富良野までいってきたのですが、写真をみて又いきたくなりました♪
来年は小樽に行ってみよう♪
Posted by 杏仁ママ at 2007年09月30日 18:54
ハロママさん>

おはようございます!
ダイちゃんは超・健康優良児で、その意味では非常に親孝行なワンです。
病院のお世話になるのは体重測定とフロントライン・カルドメックをもらうときぐらい。確かに1つぐらい良いところがあるようです。

ハロ君は色んなことに取り組む頑張りやさんだからあっという間に何でも上達すると思いますよ。
近々お目にかかれますように。
Posted by せれまま at 2007年10月01日 08:36
スズまま>

これはハンバガーのオモチャなんですが、2頭のお気に入りです。セレナは顎のせ台、ダイナは枕かわりに使ってます。1個しかないからお互い取り合いです。2頭の居る位置でわかるように、3頭部屋に放して置くとセレナは高くて居心地の良い場所をまず占領し、千夏はこじんまりしたところ、ダイちゃんは床付近、逆に見張りダイを使ってます。
この力関係が変わる頃、ダイちゃんの力も発揮されるのでしょうか?
Posted by ちなっち at 2007年10月01日 08:41
アーロン卿>

そうか!セレナがファジーでゆけたのだから、ダイちゃんはカオス理論で通用するかも。
周囲で見てる人は(審査員も)何が何だかわからないけど、気がつくとゴールしているというのは楽しそうですね。
Posted by せれまま at 2007年10月01日 08:44
杏仁ママ>

杏仁ママも天真ちゃんと杏仁ちゃんでは全然性格が違うみたいだから色々工夫されてるんでしょうね。
そうなのよ。2頭目だから、3頭目だからって、前の方法がそのまま通用するわけでないし、必ずしも長男、長女の出来に次男次女、三男三女が及ぶわけでもないし。
でも一頭づつ違うタネを持つはずだから、花を咲かせるべく頑張らねば。

写真感動してもらってありがとう!
北海道〜やっぱり良いですよね。
来年もまた行きたいなあ。
その頃にはダイちゃんも、参戦できるぐらいには育ってるかなあ?
Posted by せれまま at 2007年10月01日 22:46
かみみん>

北海道は今まで努力してきた成果が一気に花開いたって感じ?
ララちゃん&かみみんの本領発揮でしたね。淀みなく駆け抜ける姿はカッコよかったわ。自信なかった頃の面影を微塵も感じさせなかったもの。

バルド君は居眠りしてる家族の上を踏んでゆくのね(笑)バルト君ぐらいなら腰の上で踏む踏みしてくれたらマッサージになるかなあ〜

意向をなかなか汲んでくれないワン達ですが、少しづつでも成長していっていることを願って。
この秋シーズンもお互い頑張りましょう〜
Posted by せれまま at 2007年10月01日 23:04