2007年08月15日

快適シートアレンジ 

私が乗っている車は小さいコンパクトカー

kuruma0816.jpg

ケージ3つを載せることは出来ないので、犬達はカバーをしたシートに直に座っている。
2頭の時は悠々空間だったが、3頭になってからは若干狭い。
3人寄れば文殊の知恵、3頭なりに快適なシートアレンジ術を考えている。

1:スタンダード型

出発した直後の形、全員座席面に座っている。
でもこのままだと寛ぐにはちょっと狭い…

zaseki01.jpg

2:2段式

ダイナと千夏は座席面
セレナはダッシュボードの上へ

zaseki02.jpg

zaseki03.jpg

3段式

ダイナがシートの下の通路に入り込み、セレナはダッシュボード、千夏独りが座席面

zaseki05.jpg

zaseki04.jpg

ようは千夏独りが快適ドライブ?
でも三頭三様に満足しているらしい


ニックネーム てんてん at 13:31| Comment(8) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度思うのですが、絵がお上手ですね。
私が白黒を書くと、何だか解らない動物に
なってしまいます。

ワンコが3頭、快適ドライブのために、
安全運転ですよね。
我が家は私が暴走するので、白黒はゲージの
中で、時折ひっくり返って大きな音をたて、
ドタバタせしております。
Posted by マロン母 at 2007年08月16日 13:30
せれままさんの絵にいつも癒されてます。
ホントに素敵な絵ですね。
うちのアーロンも描いて〜(^^)
Posted by アーロン卿 at 2007年08月16日 15:45
千夏ちゃんが一番居心地よさそうですね♪
我が家の2ワンは、後部座席に座ったまま動きません。
そこしか座るスペースがないほど、モノがあふれてるもんですからあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもきれいに整ってる車ですねわーい(嬉しい顔)
Posted by Yuu at 2007年08月16日 15:49
3頭ともそれぞれにその日の気分で居場所を決めているのかな? かわいいね♪
一番後ろが好きなのか高いところが好きなのか…セレナちゃん(笑)。後続車のドライバーさんは楽しいだろうなぁ…
うちも昔、直乗せしてたとき後続車のドライバーさんが犬にむかって手を振ってくれることがしばしばあり、私も楽しかったなぁ…。直乗せは毛のお掃除が大変だけど、渋滞してイライラしているような時はうちの犬が後続車のイライラ解消に一役かってくれているようでした(笑)。
Posted by セパママ at 2007年08月19日 08:15
マロン母さん>

2頭の頃は座席を倒して、後部をフラットにしてケージ移動してたのですが、中途半端に空間が空いていてよくケージが滑るんですよね。
(両方同じぐらいのサイズだと具合が良かったのですが)
急にカーブを切ったりするとうちもよく回転してました(苦笑)
中で転がるのはまだしも、ドアとか毎回重量級のケージぶつかってると車が傷みそうで、直のせに変更しました。
犬達は快適なようですが、コロコロでの清掃作業は嫌になります。
Posted by ちなっち at 2007年08月19日 14:38
アーロン卿>

お褒めの言葉ありがとう〜♪
アーロン君は、何枚か角度を変えて撮ったから、ある程度描けそうだけど、キャラを把握するまでに至らなかったなあ。
自分の中でエピソードを作る作業が難しそうです。今しばらく猶予を下さい。
Posted by せれまま at 2007年08月19日 14:44
Yuuさん>

そうですね。先住犬の特権か?シニア犬の特権で千夏は人の目から見れば一番居心地の良さそうな場を小柄な体で占領しています。
車の中が片付いているって?とんでもない。
私の車は皆から「となりのトトロ」に登場する猫バスならぬ犬バスと呼ばれています。
もちろん車があんなに可愛いわけでなく単にシートから毛が生えているからです。。。コロコロではとりきれないのよね
Posted by てん at 2007年08月19日 14:49
セパママ>

そう、セレナは車ですら高い場所が好きなので、わざわざ後部シートの後ろに渡してあるダッシュボードの隙間とリアのドアの間に体をねじ込んでいるのです。
後ろから見ると一見茶色い敷物が窓を覆っているように見えますが、時々背後を振り返って”ニマ〜ッ”と笑いかけて背後の車に愛嬌を振りまいているようです。
ミラーで見てると背後の車の驚き具合が見えて楽しい(迷惑かもしれませんが)
びっくりした後、大喜びで手を叩いたり、振ってくれたりすると、こちらも思わずふっと和やかな気持ちになり嬉しいです。
Posted by せれまま at 2007年08月19日 15:00