2010年08月26日

夏太り

朝セレナの耳に瘡蓋を発見。それも1か所でなく複数にある。

どうやら掻き毟ったらしい。

耳の病気だろうか?

今まで半立ち耳のセレナは、体質もあるのだろうが全く耳の病気とは縁がなかった。でも年とともに耳にもトラブルがでるのかもしれない。

中耳炎とか、ダニとかだったら嫌だなぁと思い、病院へ連れて行った。

何か所か手前の方に瘡蓋はあるものの全て乾いており、皮膚の色も良好。耳鏡で中をのぞいても綺麗で炎症はないとのことだった。今のところ特に悪いところはないということで一安心。

それより注意されたのはセレナが夏太りしていることだった。

セレナはぼうぼうの毛で覆われているため、体型がわかりにくく太ったように見えても体重を測ると増減なし。。。というのが通常だが、今夏はなんと1.5キロも太っているのだ。

食事は変えていないので、きっと散歩の時間を削ったのが原因だろう。

serepon1.JPG

<毛むくじゃらなので体型がよくわからないセレナ>
続きを読む

ニックネーム てんてん at 23:08| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする