2010年05月20日

公開訓練試験 CDX

昨日にも増して、朝から既に暑い。

日焼け止めをつけていても皮膚がヒリヒリしそうだ。

受付を済ませ、使う道具一式を抱え、朝イチ出陳を狙ってリンクの前のテントでひたすら待機することに。

セレナは疲れると困るので、待機テントにハウスを運び込みそこで待たせておいた(いつものように寛いで寝ていた)

事前練習は一切カット。
とにかく長丁場なのだ。いまさら付け焼刃で何かしても無駄。

それより体力を少しでも確保しておいてくれたほうが良い。

審査員が9時に現れたので、一番乗りで申告。昨日の疲れからか眠そうなセレナを起して競技リンクへ。

さてCDXの課目は下記の通り。これから受けようという方は参考にしてね。
規定20科目
@紐付脚側行進
A紐なし脚側行進
B停座および招呼
C伏臥
D立止
E常歩行進中の伏臥
F速歩行進中の伏臥
G常歩行進中の停座
H速歩行進中の停座
I常歩行進中の立止
J速歩行進中の立止
K物品持来
L前進
M遠隔・伏臥から立止
N遠隔・停座から伏臥
O遠隔・停座から立止
P障害飛越(片道)
Q障害飛越(往復)
R据座
S休止
選択課目10科目
@股くぐり歩き
Aお回り
B足飛び
C物品持来を含む往復障害飛越
D遠隔・立止から停座
E遠隔・立止から伏臥
F輪とび
Gお手
H寝ろ
Iハウス

選択は規定課目にない課目なら何を選んでも構いません。
こんなに暑くなければ、ローリングとか、バック、テンションが高そうなら八の字股くぐりを入れる予定でしたが、暑いので動かない系の課目が多くなりました。
続きを読む

ニックネーム てんてん at 22:56| Comment(6) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番中のダイちゃん

丸亀の会場は山の中腹にあり、狭いためテントは抽選制で、申し込んだ友人のほとんどは外れてしまいました。

おまけに車はほとんど会場に入れることが出来なくて、大半が会場の山の上段か下段の駐車場に停めなくてはいけません。

停めるのはアスファルトで整備された駐車場ですが、会場から離れているのであまり様子を見に行くことは出来ません。

あんな暑い場所に一日待機させるのはあまりに酷というもの。
(去年はセレナとダイナしか連れてでてません)

というわけでダイちゃんは病院でお預かりしてもらうことに。

なかなかお利口さんだったようです。

daidai0514.gif

<なんか他の犬だけ楽しそうでつまんない>

IMG_0472.JPG

タグ:お留守番
ニックネーム てんてん at 07:11| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする