2010年03月28日

ダイちゃんの退院

ダイちゃんが帰ってきた。

月曜入院で翌日手術、術後5日間で退院の日を迎えることができた。

病院ではカラーも壊さず、もちろん包帯も外さず良い子にしていたらしい。

散歩も病院の周囲をぐるりと回るだけなので、悪くなる要素もない。

病院で多少人間不信に陥ったらしく、ダイちゃんらしくなく、処置してくれる先生や看護師さんに背後を向きながらウ〜ウ〜唸っていた。

前を向いて唸るのはマズイことは承知しているのだろう。

今回は傷口の縫合は綺麗なので、これから約1週間後の抜糸まで経過観察の通院と包帯交換のみとなる。洗浄と薬の塗布は無くなったから家で包帯交換も出来る。

やれやれ、というわけで春光の中、帰省中の千夏と一緒にのんびりお散歩した。

daidai0328.JPG

<右足の包帯が怪我したほう。反対側も採血ラインの確保のため、毛ぞりしてある>

sakura0328.JPG

昨日より咲いている桜も増えた。

sakura03281.JPG



続きを読む

タグ:退院
ニックネーム てんてん at 11:00| Comment(6) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする