2010年03月22日

ぼたんの公開訓練試験

20日はドラゴンハットでST連合西日本競技会が開催されました。

だいちゃんは加療中、ぼたんに一度参加はまだ無理だろうということでアジはキャンセル。

ただ近在地という好条件ですから、ぼたんは公開訓練試験を受けることに。

公開訓練試験、うちはよく利用しているのですが、実は競技会場で試験を受ける
犬はそれほど多くありません。

公認訓練所に通っている場合は大抵そこで受け、預託の犬は預託期間終了時に受けることが多いのです。

ぼたんはアジ錬にこそスクールにポチポチ(結構不定期。時々数ヶ月ぐらい開く)出かけてますが、オビ錬には1年ばかり顔を出していないのでスクールで受験はいささか気が引けるところがあります。

というわけで、訓練競技会には大抵公開訓練試験が付随するので、その機会を利用することにしました。

bota0320.JPG
続きを読む

ニックネーム てんてん at 23:22| Comment(4) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院のすすめ

木曜日がダイちゃんの抜糸予定日だった。

が、気の早いダイちゃんは1日ぐらい早まっても良いか?と考えたのか、自ら半分抜糸してしまった。

5個目のカラーを壊したあとは、それまで騒がしかったダイちゃんも、財布の中身を察したのか、テープの巻いた傷口を気にせず、比較的大人しくケージで日々過ごしていたのだが・・・

1週間がやはり限界だったと見える。


当初から抜糸は火曜日にするか、木曜日にするか、と言っていたぐらいなのでダイちゃんのとった行動は日数的にはあまり問題なかったと思う。

が結果的には残念ながらよくなかった。

傷口の最深部はくっついたものの、手前の方は開いてしまったのだ。

<相変わらずカラーのとれないダイちゃん、顔が笑顔にならない>

dai0321.JPG

続きを読む
タグ:入院
ニックネーム てんてん at 01:07| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする